ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

らーめん 岡崎鶏白湯 鶏神(岡崎市)卵とじ鶏白湯らーめん 930円

スポンサーリンク

卵とじ鶏白湯らーめん 930円

 

具:ネギ、糸唐辛子、卵とじ、メンマ、かいわれ、鶏チャーシュー×3、柚子胡椒、フライドガーリック

 

星:3.3★

f:id:Relie:20171208005958j:plain

(2017年12月7日来店。)

 

鶏神の一宮店 に来店したのが2014年の11月。

3年の間にここまで規模を大きくしてくるなんて思いもよらなかった。

岡崎店は国道248号沿いのロードサイド店舗。

大きな箱におしゃれな内装。もちろん広い駐車場も完備。

まさにチェーン店って感じの店構え。

この勢いでこれからもどんどん店舗を増やしていくのだろうか?

 

スープはサラッとしたあっさり目の鶏白湯。

3年前ほどの感動はないが、”確かこんな味だったかなぁ”、とも思う。

 

名古屋の人気店『萬珍軒』を彷彿とさせる卵とじラーメン。

卵といいトッピングのネギといい、雑炊だ。。

一度雑炊だと思ってしまったら、もう雑炊の味以外に思えなくなってしまった。

まぁ、それがまずいわけではないのだが。

 

麺は細ストレート。結構量があった気がする。

 

チャーシューは鶏が3枚。

パサつくこともなく、ちょうどいい柔らかさの仕上がり。

 

メンマはゴマ油の香ばしい味が付いていて美味しい。

メンマ独特の臭みはほとんど感じなかった。

 

柚子胡椒、フライドガーリック、卓上の酢(酒の味がした)を加えていき味変を楽しむ。

個人的には、小皿に酢を入れ、鶏チャーシューを刺身のように酢と柚子胡椒につけて食べるのが美味しかった。

 

現在名古屋を中心に7店舗を展開。

どうやら県を一気に飛び越えて鳥取にも店舗を持っているみたいだな。

 

f:id:Relie:20171208005936j:plain

f:id:Relie:20171208005943j:plain

f:id:Relie:20171208005953j:plain

TEL:0564-23-3331

住所:愛知県岡崎市大樹寺3−1−13

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:月曜日(祝の場合営業し翌日休み)

駐車場:18台あり

席数:54

オープン日:2017年9月4日

ホームページ:鶏白湯 らーめん 鶏神

らーめん 岡崎鶏白湯 鶏神 - ホーム | Facebook

 

スポンサーリンク