ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

麺々わっしゅ!!(岡崎市)みんみん(みそ豚骨) 600円

スポンサーリンク

みんみん(みそ豚骨) 600円

 

具:チャーシュー×1、味玉半分×1、ネギ、のり×1

 

星:3.1★

f:id:Relie:20171208005930j:plain

(2017年12月7日来店。)

 

国道248号沿いにあるラーメン屋。だいぶ昔からあったみたいだけど、私は全然気づいていなかった。。

昼の営業はなく、夜から深夜までのラーメン屋さんだ。

 

とりあえず、提供時間がハンパなく早い。

調理過程を見ていたら、麺を茹でる前にスープを丼に注いでいて、ノリまでトッピング完了されている。

麺はお湯でさっと湯がいただけで完成。

インスタント麺もびっくりの速さだった。

 

スープには若干とろみがあり、フルーティーな甘みがある。

わずかにピリッとくるものもある。

 

麺は細縮れ。

弾力は少なく、歯で噛むとつぶれていくいくような食感の麺。

 

チャーシューは箸で持ち上げると崩れてしまうくらいほろほろに煮込まれている。

脂身と身が一体となっている感じでうまい。

 

味玉の味付けは砂糖多めか?甘い味が際立っていた。

 

調理過程が早かっただけに、”大丈夫かな?”と思ったけど、まぁまぁの味。

これで600円ならまぁ安いのでは。

 

f:id:Relie:20171208005917j:plain

f:id:Relie:20171208005924j:plain

TEL:不明

住所:愛知県岡崎市井ノ口町河原西7

営業時間:19:00~翌3:00

定休日:月曜日、第1火曜日

駐車場:あり

席数:カウンター席のみ

 

スポンサーリンク