ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

嵐丸(安城市)まぜそば (温) 800円

スポンサーリンク

まぜそば (温) 800円

 

具:揚げワンタンの皮、味玉半分×2、かいわれ、メンマ、もやし、ミンチ肉、糸唐辛子、ネギ

 

星:3.7★

f:id:Relie:20171206233601j:plain

(2017年12月6日来店。)

 

4年ぶりの来店となる嵐丸(らんまる)。

店のNo. 1メニューに挙げられていたまぜそばを注文。

温かいのと冷たいのが選べる。

 

提供されるとまず、糸唐辛子とミンチ肉あたりから唐辛子のから〜い香りが漂ってくる。

辛いものがあまり得意ではない私は”ミスったかな〜。。”と思わざるをえないほどの香りだ。

しかし実際は全然辛くなく、ピリ辛までもいかないくらいの辛さだった。

 

底にたまっている赤いタレは甘辛い味。

韓国料理にありそうな味だな。

タレの味などを確認したら味玉を崩しすぎないように気おつけながら豪快に混ぜてがっつく。

うん。やっぱり韓国料理でありそうな味だ。

レンゲではなく銀色のスプーンを使っていることも韓国料理感を引き立たせる。

 

麺はツルツルで弾力のある太縮れ麺。

タレとの相性は抜群だ。

 

一風変わった具材として、揚げワンタンの皮が散りばめられている。

最初はカリカリ食感。後半になってくるとタレが染み込んでこれまた美味しい。

 

味玉はそこまで強い味が付いていなかった。

タレを絡ませて食べるのもいいし、いっその事ぐちゃぐちゃにかき混ぜちゃってもいい。

 

今回は温かいのを注文したが、この味なら冷たくてもそれはそれで美味しいと思う。

 

途中で卓上の酢を味変で入れるのを忘れた。。。

 

f:id:Relie:20171206233524j:plain

f:id:Relie:20171206233532j:plain

f:id:Relie:20171206233548j:plain

f:id:Relie:20171206233553j:plain

f:id:Relie:20171206233544j:plain

f:id:Relie:20171206233540j:plain

TEL:0566-74-8386

住所:愛知県安城市池浦町池東2−1

営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00(L.O.21:45頃)

定休日:月曜日

駐車場:あり

席数:20(カウンターと座敷)

オープン日:2009年12月20日

 

スポンサーリンク