ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

つけめん舎一輝(岡崎市)鶏二郎 780円

スポンサーリンク

鶏二郎 780円

 

具:もやし、骨付き鶏×1、ニンニク、背脂

 

星:3.4★

f:id:Relie:20171205235354j:plain

(2017年12月5日来店。)

 

丼ぶりに安城名物と書いてあるが、ここは岡崎市。

これは安城市にある北京本店の丼か。

ただでさえインパクトのある二郎系に、クリスマスのチキンのような鶏のレッグがドーン。

さらにレンゲまで垂直にドーン、だ。

 

スープは醤油が強めのキレのある味。

私たちが一般的に食す家庭用の醤油の味が強く残されている印象。

普通の醤油ラーメンのスープとは少し違う味。それでいて美味しい。

 

麺は太縮れ麺。つけ麺と一緒か?

モチモチとしていて、小麦の味もしっかりと感じられ美味しい。

ガツガツすすれて噛み応えもあるので、二郎系には適していると思う。

 

この一杯の主役とも言えそうな骨付き鶏だが、どうやって食べればいいんだ?

私は手と箸をうまく利用してかぶりついた。(ティッシュは机の下にあります。)

柔らかい。パサパサはしていないがジューシーでもない。

特に美味しい味付けがされているわけでもないので、個人的には普通のチャーシューがのっている方が好みかな。

ただこの迫力のビジュアルと斬新さはいいと思う。

まぁ、私的には一回食べればいいかな、と言った感じだ。(骨付き鶏に関しては。)

 

ニンニクの量は調整できるので、注文時にスタッフに一言声をかけよう。

 

そうそう、一輝は月曜が定休日だったが、最近は月曜でもオープンしているらしいぞ。

(来店前に確認することをオススメします。)

 

f:id:Relie:20170515202636j:plain

f:id:Relie:20171205235349j:plain

TEL:0564550112

住所:愛知県岡崎市法性寺町字荒子54−2

営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30(L.O.22:00)、土日祝 11:30~15:00 18:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:月曜日(最近は月曜日でも営業しているらしい。しかも限定麺もあり)

駐車場:あり

席数:10

オープン日:2008年3月6日

ホームページ:つけめん|一輝|半熟堂|北京飯|つけめん舎 一輝

つけめん舎 一輝&半熟堂&レアハウスNY (@tukemenshaikki) | Twitter

つけめん舎一輝&半熟堂&レアハウスNYのブログ

 

スポンサーリンク