ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

ラーメンたじま(岡崎市)味噌スタミナ 650円

スポンサーリンク

味噌スタミナ 650円

 

具:もやし、ちくわ、かまぼこ、キクラゲ、揚げニンニク、刻みニンニク、鶏モモ肉、チャーシュー、黒ごま、ネギ、塩コショウ、など

 

星:3.3★

f:id:Relie:20171204230554j:plain

 

雰囲気は一世代前のラーメン屋さんって感じ。実際、オープンは1999年だという。

洒落たカフェのような、内装に凝ったラーメン屋さんが増える昨今。

たまにはこのような懐かしくどこか温かみのあるお店に訪れるのもいいな、と思えた。

 

スープはかなり熱々。辛いのも合わさって喉を燃やすような灼熱スープなんだが、それがまたクセになってついついゴクゴク飲んでしまう。

少しとろみがある。

味噌味自体は濃すぎず、薄すぎずちょうどいい味。岡崎なので、やはり八丁味噌を使っているのかなぁ?

 

麺は私の予想に反して細縮れ麺。

味噌だからせめて中太くらいはあると思った。

 

スタミナというだけあって、ニンニクがたっぷりと使われている。

刻みニンニクのほか多めの油で焼いたようなニンニクがゴロゴロ入っており、苦味があるが美味しい。

 

チャーシューは不意打ちの鶏もも肉。特に味付けはなく、柔らかい食感と鶏肉の味を楽しむ。

”チャーシューは鶏だけかな?” と思ったら、

スープに隠れて豚チャーシューも1、2枚入っていた。

豚の方は味が付いていた。

 

さらにスープを掘るとかまぼこが出てきて、さらにはちくわまで出てくる。

なんだか宝探しのような一杯だ。

 

休みが不定休で、私が来店した次の日から2連休をとるみたいだった。

遠方から来店の場合は電話で営業の確認をしたほうが無難かも。

 

f:id:Relie:20171204230530j:plain

f:id:Relie:20171204230544j:plain

f:id:Relie:20171204230550j:plain

f:id:Relie:20171204230538j:plain

TEL:0564555920

住所:愛知県岡崎市真宮町3−5

営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00

定休日:不定休

駐車場:あり(店舗前)

席数:16

オープン日:1999年

 

スポンサーリンク