ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

らーめん日本晴れ 豊橋店(豊橋市)黄金とり 800円 + 半熟煮玉子 100円

スポンサーリンク

黄金とり 800円

+ 半熟煮玉子 100円

 

具:半熟煮玉子×1、チャーシュー×1、かいわれ、メンマ、白髪ネギ、など

 

星:3.7★

f:id:Relie:20171204145054j:plain

前回不覚にも写真を撮り忘れてしまった黄金とりをリベンジ。

前回は850円だったこのメニューも、今では800円に値下がりしている。

理由はチャーシューが『豚鶏各1枚』→『豚1枚』になったことか?

 

スープは上品な卵料理を思わせるかのような鮮やかな黄色さ。

名前の通り黄金に輝くスープで、見た目からも鶏の旨味を感じ取れる。

でも黄金なのは表面だけで、その下のスープは豚骨を思わせるような白濁色になっている。

味の方はまろやかクリーミーで甘みのある味。口当たりは非常に優しい。

鶏白湯でよくありがちなトロットロなスープではなく、非常にサラサラとしたスープなので飲みやすい。

前回も食しているということでこのサラサラ感には驚かないが、

前回よりも旨味が凝縮されて美味しくなっている気がするのは私のコンディションの問題か?

 

麺は普通〜中細くらいのほぼストレート麺。

柔らかめなのは私好みではないが、この黄金スープがよく絡みついている。

 

前述した通り、チャーシューは豚の1枚だけ。

でも1つがなかなか大きな塊で食べ応えはある。

それでいて身は柔らかく、脂身はプルンとした食感でよく煮込まれていることがうかがえる。

しっかりと醤油味が付いているので美味しい。

 

味玉にはほんのり程度の味付け。

私はスープにからめながらいただいた。

 

前回よりも美味しく感じました。また来店したいと思います。

 

f:id:Relie:20171204145040j:plain

f:id:Relie:20171204145035j:plain

f:id:Relie:20171204145044j:plain

f:id:Relie:20171204145050j:plain

TEL:0532620335

住所:愛知県豊橋市向山町川北11

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:元日、不定休あり

駐車場:15台あり

オープン日:2017年2月13日

ホームページ:豊橋市のラーメン屋 日本晴れ おいしいラーメン

 

スポンサーリンク