ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

神田町虎玄(豊田市)担坦つけ麺 950円

スポンサーリンク

担々つけ麺 950円

 

具:キャベツ、にんじん、白髪ネギ、もやし、肉ミンチ、ネギ、など

 

星:3.9★

f:id:Relie:20171204145024j:plain

(2017年12月3日来店。)

 

『二代目虎玄』時代に一度訪れたことがあるが、その時はつけ麺をウリにした店だったような。

その後2011年10月に現在の『神田町虎玄』に名前が変わったみたいだが、それと同時にメニューも虎玄本来の坦坦麺にシフトしてきた模様。

 

神田町限定という坦坦つけ麺をいただく。

麺はツルツルぷりぷりの太縮れ麺。麺だけで味わっても十分な味が感じられる。

硬めの茹で上がりで噛み応えがある。

 

つけ汁はもちろん坦坦スープ。虎玄の担担麺の味がベースになっているので、うまいに決まっている。

つけ麺用の濃いめの味付けで、この太縮れ麺を豪快につけていただく。

麺とつけ汁の相性抜群で美味しい。

 

麺にのせられた茹で野菜がヘルシー。シャキシャキとしていて、こちらも坦坦つけ汁につけてただく。

レンゲの中には肉ミンチが詰まっている。

これ麺にかけてまぜればまぜそばじゃね?と思ってトライしてみたけど、やはりつけ麺として食べなければダメだ。

 

スープ割りをすると坦坦感は抑えられ、あっさりとしたまた違った味わいになる。

何より、体の芯から温まることができていい。

 

f:id:Relie:20171204145018j:plain

f:id:Relie:20171204145031j:plain

TEL:0565340747

住所:愛知県豊田市神田町1−6−6

営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:水曜日

駐車場:あり

席数:カウンターのみ(10席くらい?)

オープン日:2011年10月17日(二代目虎玄からリニューアルオープン)

ホームページ:フェイスブック

虎玄の店長日記

 

スポンサーリンク