ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

ORIBE(豊橋市)~焼麦香る~ 鶏白湯麺 ver2 850円

スポンサーリンク

~焼麦香る~ 鶏白湯麺 ver2 850円

チャーシュー:豚トロ

 

具:豚トロ×1、ネギ、赤タマネギ、味玉半分×1、きのこ、ほうれん草、焼麦(?)、

 

星:3.5★

f:id:Relie:20171203141118j:plain

 

季節のまぜそばをお目当に来店したが、残念ながらナスのシーズンが終了したということで販売終了してしまったらしい。

前回訪れた時にはなかった『鶏白湯麺ver2』というメニューがあったので、迷わずそれを注文。

 

スープを一口。味噌鶏白湯だ。

前半はあまりこってりしすぎない淡めな味だったが、

後半、一味バターを入れたせいか、温度変化のせいか、底に味が溜まっていたのか、、

とにかく味噌味が前半よりはっきりと感じられるようになった。

ピリ辛バターはそれ単体で食べるとピリッとくるが、スープに溶かしたらそれほどでもなくなる。

 

1作目の鶏白湯麺と麺も違うと思う。

小麦の香りはあまり感じられず、歯ごたえもどっちかっていうとムニッとした感じ。

 

豊川市の『ガチ麺道場』でも感じられるあの独特な弾力のあるモチモチした食感は感じられなかった。

 

 

4つの中から1つ選べるチャーシューは豚トロを選択。

とろっとろで柔らかく、口の中でとろけるような食感もあり美味しい。

どこかで食べたことのあるジャンキーな感じも後味であったのだが、それが何か思い出せない。。

 

玉子の白身はぷるぷる、黄身はトロトロ。

味付けはほとんどなく黄身の味が強いな、と思っていたら、

どこからともなく鰹節のような和風感が口に広がって来た。

 

トッピングの茶色い佃煮みたいなのが、メニュー名にある~焼麦~なのかな?

最初ごぼうか昆布かと思ったけど、何にせよ香ばしくておいしい。

 

まぜそばはまた今の季節に合った食材で提供する予定らしいので、期待したい。

 

f:id:Relie:20171203141056j:plain

f:id:Relie:20171203141107j:plain

f:id:Relie:20171203141102j:plain

f:id:Relie:20171203141114j:plain

 TEL:0532398272

住所:愛知県豊橋市井原町26−1ツインピークスA 1階

営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日

駐車場:あり

オープン日:2017年2月13日

ホームページ:https://www.facebook.com/oribe.ramen/

 

 

スポンサーリンク