ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

唐勝軒 豊橋本店(豊橋市)牛カルビまぜそば 750円

スポンサーリンク

牛カルビまぜそば 750円

 

具:のり×1、ネギ、うずらの卵×1、メンマ、牛カルビ、マヨネーズ、など

 

星:3.1★

f:id:Relie:20171203005043j:plain

(2017年12月2日来店。)

 

名古屋市の瑞穂区にも店舗があり、ここ豊橋店は2号店か?

ホルモンまぜそばがウリの店みたいだが、あいにく私はあまりホルモンが好きではないので今回は牛カルビまぜそばを注文した。

ホルモンやカルビなどのメニューや店内の香りなど、なんとなく焼肉屋に来たような感覚になってしまうのは私だけか。

 

調理過程を少し見てみると、フライパンでカルビを焼き、そこにタレや茹で上がった麺を加えてあえていた。

それゆえ、提供された段階ですでに混ぜられている。

 

それでも、よく混ぜてお召し上がりくださいとのことなのでガッツリ混ぜてみる。

カルビの下にはマヨネーズが隠れていた。

 

チープな意味で言うわけではないが、何に近い味かと問われれば焼肉のタレの味がする。

注文時辛さの調節ができて私は普通を選択したが、次回はピリ辛にしても良いと思えるくらい辛さは弱かった。

 

麺はまぜそばにしては細めのちぢれ麺。

タレがよーく絡んでいて、この手のまぜそばにはこのくらいの麺がちょうど良いのでは、と思う。

 

まぁ美味しいが、ちょっと量が少ないかな。

それと、どこかもう一味加えても良いところ。

”ニンニクを入れたらうまそうだな。”

と思い、卓上のおろしニンニクの存在に気づいた時には、麺はもうあと一口のところまで減っていた。。

次回はもっと早めにニンニクを入れてみたいと思う。

 

f:id:Relie:20171203005226j:plain

f:id:Relie:20171203005034j:plain

f:id:Relie:20171203005020j:plain

TEL:0532399510

住所:愛知県豊橋市菰口町1−54

営業時間:11:00~14:00 18:00~24:00(L.O.23:30)(日曜日は22:00まで)

定休日:第3月曜日、火曜日

駐車場:あり

オープン日:2017年4月15日

ホームページ:唐勝軒 豊橋本店 - ラーメン専門店 - 愛知県 豊橋市 - レビュー4件 - 写真5件 | Facebook

 

 

スポンサーリンク