ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

らーめん名嘉商店(那覇市)白醤油らーめん 700円

スポンサーリンク

白醤油らーめん 700円

 

具:チャーシュー×1、メンマ、玉ねぎ、かいわれ

 

星:3.1★

f:id:Relie:20171126142149j:plain

(2017年11月26日来店。)

 

1週間ほど前に訪れたら、店主が手を怪我したため臨時休業になっていた。

今回ちゃんと営業しているということは、手の怪我は回復してきているというだな。

 

前回は濃口醤油だったので今回は白醤油で。

愛知県生まれの私としては、愛知県生まれの白醤油は前回来た時から気になっていた。

でも結論から言うと、私の好みは濃口醤油らーめんかな。

 

スープには意外と油が浮いていて、白醤油の味が淡白だけにその油の臭みみたいなのを感じる。

それともこれが白醤油の独特の香りというものなのだろうか?

どちらにせよ、この風味は私の好みではない。

 

麺は歯切れのいい極細ストレート麺。これは濃口醤油らーめんと一緒の麺かな。

 

チャーシューも濃口醤油と同じもの。

ロースハムのような薄めのチャーシューで、味が付いていてうまい。

 

白醤油の場合かいわれと刻み玉ねぎがトッピングされている。

 

次回はつけめん or 水曜日限定という塩ラーメンを食べに来たい。

 

f:id:Relie:20171126142140j:plain

f:id:Relie:20171126142130j:plain

f:id:Relie:20171126142302j:plain

TEL:0988348451

住所:沖縄県那覇市壺川1−13−5

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

駐車場:店舗横に15台あり

席数:24

オープン日:2015年5月28日

ホームページ:らーめん 名嘉商店 - 那覇市 - ラーメン専門店 | Facebook

 

スポンサーリンク