ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

麺や偶もとなり銘苅店(那覇市)濃厚玉子もとなり 880円

スポンサーリンク

濃厚玉子もとなり 880円

 

具:キクラゲ、角煮チャーシュー×1、玉子半分×2、ネギ

 

星:3.1★

f:id:Relie:20171123134700j:plain

(2017年11月23日来店。)

勤労感謝の日の昼時だけあって、店内は賑わっていた。

それでも元気良くいい意味で楽しそうに働いていたスタッフたちは好印象。

沖縄県内に4店舗展開していて、沖縄ではなかなかその名が通っているラーメン屋なのでは。

那覇市内の人気店『らーめん名嘉商店』の店主ももとなり出身なのだとか。

 

全く名前負けしていない濃厚さ。

トロットロで、もはやザラザラを通り越した滑らかな粒子の食感を覚える。

若干動物臭さがないこともないので、苦手な人は避けたほうがいいだろう。

とにかく、飲みすぎると気持ち悪くなるくらい濃厚なので、

お酒と一緒。適量を味わいましょう。

 

麺は平打ち気味の太縮れ麺。麺のかたさが選べ、私はかためをチョイス。

ツルツルしているわけではないどこか素朴な味わいは、さながら沖縄そばの麺のよう。

 

チャーシューは柔らかく煮込まれた豚の角煮風。沖縄風に言うとラフテーか。

味は付いているが、どちらかというと薄味。

 

玉子の黄身はこしあんのような食感。ちょうどいい加減に味が付いていて美味しい。

 

キクラゲはごま油で和えられているのかな?

香ばしい風味がありすごく美味しい。

麺と絡めて食べるのがおすすめ。

 

今のところ、沖縄で食べたラーメンの中で濃厚さならNo.1か。

 

f:id:Relie:20171123134706j:plain

f:id:Relie:20171123134629j:plain

f:id:Relie:20171123134640j:plain

f:id:Relie:20171123134653j:plain

TEL:0988620401

住所:沖縄県那覇市銘苅180−1

営業時間:11:00~翌5:00(日曜日は深夜0:00まで)

定休日:なし

駐車場:あり

席数:25

オープン日:2010年10月15日

ホームページ:麺や偶 もとなり 【公式ホームページ】

 

スポンサーリンク