ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

中華そばぬーじボンボンメンデス(那覇市)宇那志ゆし豆腐そば 780円

スポンサーリンク

宇那志ゆし豆腐そば 780円

 

具:チャーシュー×1、メンマ、ゆし豆腐、のり×1、ネギ、なると

 

星:3.0★

f:id:Relie:20171118152030j:plain

(2017年11月18日来店。)

ゆいれーる壺川駅から徒歩数分の位置にある『中華そばぬーじボンボンメンデス』。

楚辺にある『食堂ぬーじボンボンZ本店』の姉妹店か。

駐車場は店舗前に1台あるだけなので、そこが埋まっていたら待つか、近くのコインパークに停めざるをえない。

まぁ、ほとんどのお客さんは店舗前の道沿いに路駐していたけど。。

 

煮干しメニューが別であるけど、これにも煮干しっぽい風味を感じたのは気のせいか?

全体的にあっさりとまとまったスープだった。

 

ゆし豆腐とは沖縄の郷土料理で、ご覧の通り固まる前のおぼろ状の豆腐。

これをラーメンにのせてしまうと言うのは沖縄ならではの発想なのではないか。

ふんわりと柔らかいゆし豆腐はなめらかで美味しい。

このあっさり系のスープによく合っている。

 

麺は注文時に『中華麺』『乱切り麺』『青森手打ち風麺』の3つから選ばなければならない。

私は無難に中華麺を選択。

柔らかめで、個人的にはあまりパッとしない麺だった。

しかし、麺の量は結構多めだった。

 

チャーシューの有無がこの一杯に与える影響はデカイ。

ゆし豆腐とあっさりスープとこの麺だけだとさすがにもの足りなすぎるからな。

分厚めで噛み応えのあるレアチャーシュー。うまいが、ちょっと豚臭さもあった。

 

メニュー表を裏返すと、コーヒーやジュース、ソフトクリームやシロノワールみたいなものなど、喫茶店かって思うくらいのメニュー表になった。

これらのせいで回転が悪くなり1台しかない駐車場が全然空かない、なんてことがあったら最悪だな。

まぁ、この駅前立地で駐車場のことをとやかくいうのはナンセンスだとも思うが。

f:id:Relie:20171118151957p:plain

f:id:Relie:20171118152007j:plain

f:id:Relie:20171118152018j:plain

TEL:0989964295

住所:沖縄県那覇市泉崎2ー103−14 ファミールKES 1階

営業時間:7:30~10:30 11:00~16:00 18:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:店舗前に1台(近くにコインパーキングあり)

席数:22

オープン日:2017年9月20日

ホームページ:泉崎 中華そば ぬーじボンボン メンデス (@nujibonbon) | Twitter

スポンサーリンク