ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

麺処たかね(宜野湾市)梅鰹つけ麺 700円

スポンサーリンク

梅鰹つけ麺 700円

 

具:のり×2、鶏チャーシュー×2、鰹節(?)、玉ねぎ、ネギ

 

星:1.0★

f:id:Relie:20171114142419j:plain

(2017年11月14日来店。)

先ほど訪れた『TKANE』の2号店(?)。同じ宜野湾市内にある。

本店は塩ラーメンだったが、こちらはつけ麺をメインにしたお店のようだ。

 

このつけ麺には衝撃を受けた。

しかしいい意味ではない。

つけ汁はまるで練り梅にミルキーな飴をとかして煮込んだみたいな甘い味で、ちょっと気持ち悪い。

 

麺はつるっとした太麺で噛み応えがあるが、小麦の味があまりしない。なんか物足りない味。

そんな麺をこの練り梅スープにつけて食べるわけだが、これをうまいと思う人はいるんだろうか?

確かに今までにない斬新な味だが、個人的には食えたもんじゃない。

駄菓子に麺をつけて食ってる感じだ。

 

鶏肉のチャーシューもパッとしない。

まず、見た目からして色彩がなくなんか物足りなさを感じていた。

 

先ほどの本店『TAKANE』の塩ラーメンがなかなか美味しかっただけに残念だ。

ここでも本店の塩ラーメンが食べれるので、そっとを注文してまた塩ラーメンを食べた方がまだマシだった。

f:id:Relie:20171114142333j:plain

f:id:Relie:20171114142352j:plain

 TEL:0988938555

住所:沖縄県宜野湾市宜野湾3−14−24

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30 、売り切れ次第終了)

定休日:不定休

駐車場:あり

席数:26

オープン日:2017年9月2日

スポンサーリンク