ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

TAKANE (宜野湾市)塩静湯麺味玉入り 750円

スポンサーリンク

塩静湯麺味玉入り 750円

 

具:味玉×1、チャーシュー×2、メンマ、水菜、白ネギ、糸唐辛子、黒胡椒、オニオンフライ

 

星:3.4★

f:id:Relie:20171114142323j:plain

(2017年11月14日来店。)

透き通った見た目からは想像できないが、ニンニク風味の効いたコクのある塩ラーメンだ。このニンニクのガツンとした風味は香味油か?

あっさりとした塩の味を潰し切らないギリギリのラインのニンニク加減。

あっさり塩ラーメンに物足りなさを感じてしまうことがある私にとって、このコクと旨味の詰まった塩スープはいい方に作用している。

 

麺は白っぽい卵白麺。

麺をすすると、ガツンと効いたニンニクの風味がリアルタイムで麺についてくる。

かため好みの私でも『かたっ!』て思うくらいかための茹で上がり。

中太~太縮れで、ちょっと沖縄そばチックなシェイプ。

 

チャーシューは見かけによらず柔らかく、他とは少しちが独特な味がしっかりと付いている。

弾力のある食感でおいしかった。

 

玉子は純白色だが味がしっかりついている。

オレンジがかった黄身がとろ~っととろけだし、口の中にじわーんとした風味を届ける。

 

元気のいい店主一人で店を回していた。

『men & bar』ということだけあって、お酒をたくさん取り揃えている様子。

ちなみに駐車場は店舗前だが、1台分くらいのスペースしかない。

f:id:Relie:20171114142152j:plain

f:id:Relie:20171114142216j:plain

f:id:Relie:20171114142237j:plain

TEL:0988901323

住所:沖縄県宜野湾市我如古3−4−6

営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

駐車場:あり(入り口の前で狭い。1台ほど)

席数:13

ホームページ:沖縄の美味しい塩ラーメンなら中部の宜野湾にあるTAKANE(タカネ)へ

https://www.facebook.com/takane.ramen/

スポンサーリンク