ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

新麺鯛出汁らーめんめで鯛(那覇市)鯛骨出汁淡麗醤油らーめん隠しトリュフ味玉入 800円

スポンサーリンク

鯛骨出汁淡麗醤油らーめん隠しトリュフ味玉入 800円

 

具:鶏チャーシュー×2、ほぐし鯛身、レンコン×2、タケノコ、キャベツ、玉ねぎ、隠しトリュフ味玉×1、しそ

 

星:3.4★

f:id:Relie:20171111144149j:plain

(2017年11月11日来店。)

鯛出汁をメインにした珍しいラーメン屋さん。

前回は空振りを食らったが、今回はちゃんとオープンしていた。

 

取っ手のついた1人用の土鍋のような器で登場。

この時点ですでに鯛のいい香りが漂ってくる。

味の方は確かに鯛の風味を味わうことができるが、私が思い描いていたよりも鯛感は弱めだったかな。

色の濃さの割に醤油感が少ないのにも少し驚いた。醤油で鯛の風味を潰さないようにするためか?

 

麺は普通〜中太くらいのちぢれ麺。モチモチとした食感。

 

トッピングのほぐし鯛身はこの一杯に贅沢感をプラスしている。

軽く炙られており、香ばしくて美味しい。最後にとっておこうとするとスープに紛れバラバラになってしまうので、最初にパクッと一口頂いておくことをオススメする。

 

チャーシューはなぜか鶏?メニューの写真だと豚だったのに。。

パサっとしていて、あまりパッとしなかった。

 

好奇心をそそられたのがトリュフ味玉。

パカっと割ると、確かにトリュフのようないい香りが漏れてくる。

トリュフを食べる機会がそうないのでよくわからないが、わさび海苔の味に似ている。

トリュフってそういうもんなのかな?

 

私の場合、もしかしたら淡麗より濃厚の方が好みかもしれい。

なので、次回は濃厚を頂いてみたいと思った。

旨味鯛飯も気になる。。

f:id:Relie:20171111143954j:plain

f:id:Relie:20171111144020j:plain

f:id:Relie:20171111144100j:plain

TEL:0989871711

住所:沖縄県那覇市金城5−7−12

営業時間:11:30~15:30 17:30~22:00(売り切れ次第終了。私が来店した日は13:30頃閉店していた。。)

定休日:なし(?)

駐車場:あり

席数:30

オープン日:2017年2月18日

ホームページ:https://www.facebook.com/medetairamen/

スポンサーリンク