ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

支那そばかでかる(島尻郡与那原町)支那そば 680円

スポンサーリンク

支那そば 680円

 

具:のり×1、ネギ、チャーシュー×2、メンマ

 

星:4.4★

f:id:Relie:20171110135052j:plain

(2017年11月10日来店。)

与那原町の329号沿いに店を構える『支那そばかでかる』。

店主は東京のお店で修行を積んだのだという。

ワンタンが人気だというが、残念ながら私はワンタンが苦手なので普通の支那そばを注文することとする。

 

丁寧に折りたたまれ、ぷくっとスープ表面から浮き出た整った麺。容姿端麗な一杯をまず視覚で楽しむ。

麺は普通〜中太のストレート麺。

カクカクした断面。ずるずると啜りやすい。若干硬めの茹で上がりで歯切れがいい。

 

スープを一口。まず感じたのは煮干しの苦味。

苦味と言ってもそんなにキツイものではなく、この淡麗なスープにうまく溶け込んでいる。

節類がメインでまとまっている印象。

スープと麺の相性は抜群だった。

 

縁(ふち)がピンクがかったチャーシューは甘めの味付けがついていて絶品。

脂身、赤身のバランスもよく、噛み応えがある。

 

すごくバランスのとれた美味しい一杯だった。

残念だったのは、歯医者さんで麻酔を打った後に訪れてしまったので、こんなに美味しいのに味に集中して食べられなかったこと。

麻酔が効いた部分からスープや水などの液体類がダラダラと垂れる。。

麻酔が切れるまではラーメンを食べてはいけない、ということを学んだ。

f:id:Relie:20171110135109j:plain

f:id:Relie:20171110135101j:plain

f:id:Relie:20171110135043j:plain

f:id:Relie:20171110135039j:plain

 TEL:0989461775

住所:沖縄県島尻郡与那原町与那原838−2

営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00、日曜日 11:00~15:00

定休日:月曜日(祝日は営業。翌日休み)

駐車場:店舗前3台・店舗横2台

席数:21

オープン日:2015年8月10日

ホームページ:支那そばかでかる【公式】 (@ToBasic) | Twitter

スポンサーリンク