ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

ラーメンムサシヤ(那覇市)濃厚ゴクニボソバ(セメント) 850円

スポンサーリンク

濃厚ゴクニボソバ(セメント) 850円

 

具:のり×1、鶏チャーシュー×1、レアチャーシュー×2、玉ねぎ、味玉半分×1、ネギ、メンマ

 

星:3.2★

f:id:Relie:20171107223805j:plain

 (2017年11月7日来店。)

 元、『夜鳴きそばアぐり。』という名前のラーメン屋。

店主は東京の『田無麺屋ジャイアングループ』の代表取締役なのだとか。

さらに、ここは東京吉祥寺武蔵家の直系沖縄武蔵家なのらしい。

 

限定10食程度という濃厚ゲキニボソバ(セメント)を注文。 

セメントとは、煮干しスープの色のこと。ニボラーはこのセメント色を好む傾向がある。

 

煮干しの効きはまぁまぁ強め。正直想像よりかはガツンと感が弱かった。

私はあまり気にしないが、ちょっと臭みを感じたので苦手な人は無理かも。

煮干しも強いが、塩分も高めで塩っ辛かった。

膜が張りやすく、提供時にはすでに膜が張っていた。

全体的に、ちょっと粗目なスープという印象。

 

麺はツルッツルの太ストレート麺。若干平打ち気味。

モチモチとした噛み応え。

 

チャーシューは豚と鶏の2種類。

豚はレアチャーシュー。分厚く切られていて、噛み応え十分でうまい。最後までとっておこうとするとスープで煮えてしまうので、早めに一口はかぶりついておこう。

鶏の方は豚ほど厚くないが、さっぱりしていてうまい。

 

玉子はスープ同様塩っ辛かった。酸味のような塩っ辛さだった。

 

玉ねぎと煮干しの組み合わせは血液の流れを良くするらしい。

煮干しラーメンに玉ねぎがのっていることが多いのはそのためか。

 

漬物や飴玉が無料サービス。

f:id:Relie:20171107223647j:plain

f:id:Relie:20171107223701j:plain

f:id:Relie:20171107223711j:plain

TEL:0988861230

住所:沖縄県那覇市安里388−10

営業時間:19:00~25:00くらい、 日曜日 11:30~14:00(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日(その他休みはツイッター、フェイスブックで。)

駐車場:なし(近くにコインパークあり。

オープン日:2017年9月29日

ホームページ:ムサシヤ ex)夜鳴きそば アぐり。 (@oki_6348) | Twitter

スポンサーリンク