ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

いしぐふーらーめん城間店(浦添市)黒塩鶏ラーメン 800円

スポンサーリンク

黒塩鶏ラーメン 800円

ポイントカード使用で鶏あぶり丼(120円)サービス

 

具:のり×1、チャーシュー×3、ネギ、かいわれ

 

星:3.3★

 

f:id:Relie:20171104142230j:plain

(2017年11月4日来店。)

先日訪れた際は白湯あぶり鶏ラーメンをいただいたので、今回は黒塩鶏ラーメンを。

黒マー油がかかって麺が細麺になっていた。

 

とりあえず黒マー油の香ばしい香り。味はちょっと塩辛かったかな。

黒マー油って、こんなに塩分が高いものなのか?

白湯のクリーミーさも健在で、少しトロッとしたスープだった。

 

麺は細縮れ麺。若干硬めの茹で上がりで美味しかった。

先日のは太縮れ麺だったが、個人的には細縮れの方が好み。

でも、太麺の時にあった沖縄そばの要素はだいぶ薄れた。

 

鶏チャーシューも、先日は味付きのあぶりだったので、今回はあえて塩鶏を選択。

甘辛醤油のあぶりも美味しかったけど、塩もおいしい。

非常にさっぱりしながらも味わい深い。これは次どっちにしようか迷ってしまうな。

 

今回が2回目の来店ということで、偶数回来店時にもらえるサービスを獲得。

2回目でもう特典がもらえるのは早くて嬉しい。

水餃子、鶏あぶり丼、温泉たまごかけご飯の中から鶏あぶり丼を選択。

こちらも非常に美味しかった。

 

f:id:Relie:20171101131650j:plain

ポイントカード。(全店共通)

偶数回お食事ごとに1品無料サービスになるらしく、

この城間店では『水餃子』『鶏あぶり丼』『温泉たまごかけご飯』が対象となるみたいだ。

見事10回訪れたらマイ箸贈呈という、ユニークな特典が用意されている。

 

f:id:Relie:20171101131646j:plain

f:id:Relie:20171101131635j:plain

f:id:Relie:20171104142455j:plain

鶏あぶり丼

 

TEL:08041451552

住所:沖縄県浦添市城間3−3−3

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:月曜日(祝日の場合営業し、翌日振り替え休日)

駐車場:3台あり

席数:カウンター8席程度

オープン日:

ホームページ:いしぐふーらーめん城間店/沖縄そば いしぐふー 

スポンサーリンク