ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

めん処夢ノ弥(那覇市)濃厚鶏魚介つけ麺(中)

スポンサーリンク

濃厚鶏魚介つけ麺(中) 750円

 

具:岩のり、魚粉、チャーシュー、鶏団子、めんま

 

星:2.9★

 

f:id:Relie:20171011194527j:plain

(2017年10月11日来店。)

 

駐車場の場所が少しわかりにくく、道の渋滞時には行ったり来たりめんどくさい目に会う可能性があるので注意。そんなことにならないために、下記に駐車場の位置のマップを貼っておく。

 

麺は冷盛りと熱盛りを選べる。まぁ、つけ麺ならば基本は冷盛りだろうと冷盛りを選択。

しかし提供された麺はぬるく、冷盛りとも熱盛りとも言い難い微妙な温度だった。

噛めば噛むほど口に広がる麦の香り高い風味は美味しかった。

 

スープは濃厚鶏魚介だが、鶏よりも魚介の方が強め。

ちなみに、麺同様スープも麺もぬるめだった。

卓上のサバニンニク粉をかけると、一気にニンニクの味に支配されてしまう。

 

チャーシューは長方形のブロック型に切られており、脂身は少ない。

鶏団子は小さいながらも、なかなかいい味が染み付いていた。

 

うん、麺とスープがぬるいというのはちょっと致命傷だったかな。

 

f:id:Relie:20171011194428j:plain

f:id:Relie:20171011194441j:plain

f:id:Relie:20171011194456j:plain

f:id:Relie:20171011194513j:plain

 

TEL:0989438399

住所:沖縄県那覇市古島1−4−11

営業時間:11:0021:30(L.O.)( 仕込みで16:0017:30ごろまで閉める場合あり)

定休日:不定休

駐車場:あり(道を挟んだところ↓↓)

席数:14

オープン日:2012年9月3日

ホームページ:https://www.facebook.com/Yumenoya89/

 

スポンサーリンク