ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

中華蕎麦生る(名古屋市千種区)濃厚塩中華そば 780円

スポンサーリンク

 濃厚塩中華そば 780円

 

具:メンマ、ネギ、チャーシュー×1、塩漬けレモン、など。

 

星:4.2★ 

f:id:Relie:20171007003651j:plain

(2017年10月6日来店。)

店名の読み方は『なる』。東京の名店『道』で修行を重ねた店主が2016年に名古屋にオープンさせた。前回はつけ麺を食べたので、今回はラーメンを。

 

つけそばのスープに和風出汁をブレンドしたというWスープ。

濃厚だけど、和風出汁のブレンド具合が絶妙でホッとする味でもある。

塩ラーメンならではのさっぱり感もある。

まさに濃厚な塩ラーメン。『濃厚塩中華そば』という名前の適切さがわかる。

 

麺は中太くらいのストレート。

スープから麺を持ち上げただけで小麦の香りが漂ってきた。

味ももちろん香り高い。ツルツルモチモチで、弾力ある。

 

チャーシューは生姜の味がして、薬味のような役割も担っていた。

 

チャーシューの上には塩漬けレモンという薬味が少量のっている。

味はレモンそのまま。さっぱり味変ができていいが、もう少し量が欲しい。

 

メンマは極太。コリコリとした歯ごたえがいい。メンマ特有の臭みはなく、メンマ嫌いの私でも食べれた。ちょうどいい塩加減。

 

さすが、中華そばも美味しかったが、でもどっちかっていうと私はつけ麺の方がこのみかな。

 

f:id:Relie:20171007003636j:plain

f:id:Relie:20171007003640j:plain

 

TEL:052-717-6028

住所:愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:6台あり(共用)

席数:カウンター10席

オープン日:2016年10月21日

ホームページ:

ameblo.jp

 

スポンサーリンク