ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

ストライプヌードルズ(中頭群北谷町)ステーキラーメンM 980円

スポンサーリンク

ステーキラーメンM 980円

 

具:玉ねぎ、ステーキ、ピリ辛もやし、ガーリックチップ、鷹の爪、わさび醤油

 

星:2.7★

 

f:id:Relie:20171003173009j:plain

(2017年10月3日来店。)

 

東京の人気店、『ソラノイロ』がプロデュースしたというラーメン屋があると聞いたので行ってみた。

場所は北谷のアメリカンヴィレッジから58号線を挟んで目の前。

アメリカかぁ。ステーキラーメンというのが看板メニューというのも少し納得。

店内はラーメン屋というより、おしゃれなカフェのような内装。店内のモニターではトムとジェリーが上映されていた。

 

スープを一口。口に人がる味の7割はガーリック。残りは醤油と油か。

ピリ辛のもやしがトッピングされていて、その辛さがスープに混ざると韓国料理にありそうなスープっぽい味になった。

もやしは結構辛かった。正直、トッピングされていなくてもよかった。

 

麺は中太くらいのストレート。

ツルッとした舌触り。

正直、コシはない。

 

ステーキは4、5切れくらい。思いの外ボリュームに欠ける。

硬さは、ちょっと硬め。

ワザビ醤油が別皿で提供された。ラーメンに浮いているステーキを箸でつまみ、刺身のように醤油につけて食べる、という食べ方は、なんとなく違和感を覚えた。

ステーキとラーメンは両者とも私の大好物だが、それらを融合させるのはちょっと違ったのかな。

 

牛スジラーメンも味見させてもらったけど、そっちの方がまだ美味しかったかな。

 

f:id:Relie:20171003172928j:plain

f:id:Relie:20171003172941j:plain

f:id:Relie:20171003172954j:plain

f:id:Relie:20171003173030j:plain

 

TEL:0989232227

住所:沖縄県中頭群北谷町字桑江100

営業時間:平日 11:00~15:00 17:00~22:00、土日 11:00~22:00

定休日:年末年始

駐車場:7台あり

席数:35

オープン日:2013年4月30日

ホームページ:

stripenoodles.wixsite.com

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク