ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

拉麺男 (ラーメンマン)(宮崎市)こってりトンコツ 750円

スポンサーリンク

こってりトンコツ 750円

 

具:キクラゲ、チャーシュー×3、のり×1、もやし、辛味噌、ネギ

 

星:3.4★

 

f:id:Relie:20170926201148j:plain

(2017年9月26日来店。)

 

”拉麺男”と書いて”ラーメンマン”と読ます。偶然にもこのブログと似たような名前なので、なんとなく行っとかな感があった。

 

豚や野菜など、材料はすべて宮崎県産の良質なものを使っているというこだわり。

スープはこってり濃厚で、舌にザラつきを覚えるくらいとろみが強い。

店内は豚骨臭くないが、スープに顔を近づけるとやはり豚骨の匂いがぷわーん。

まぁ、先日食べた佐賀ラーメンよりはきつくないが。

後半になりスープが冷めてくるとさらにトロトロ感はアップ。

醤油のキレ味は弱い。

 

麺は細ストレート。硬めを選択。

博多豚骨より気持ち太いような気がするが、本当なんとなくっていう感覚。

粉っぽさが博多よりなかったからそう感じたのかな?

 

チャーシューは脂身もしっかりあり、じっくり醤油に漬け込んだであろう醤油味がしっかりと染み付いている。

 

辛味噌をちょいとレンゲで溶いて麺に絡めて食べるとピリ辛になっていいが、量的に一口で終わってしまう。もうちょっと辛味噌の量を増やしてもいいかな。

 

朝6時から440円というお手ごろ値段で朝ラーメンもやっているので、それも気になる。

 

f:id:Relie:20170926201200j:plain

f:id:Relie:20170926201054j:plain

f:id:Relie:20170926201131j:plain

f:id:Relie:20170926201115j:plain

 

TEL:0985277277

住所:宮崎県宮崎市村角町坪平1221−1

営業時間:6:00~23:00(朝ラーメンは11時まで)

定休日:不定休

駐車場:20台くらいあり

席数:40

オープン日:1998年4月1日(2002年5月31日移転オープン)

ホームページ:

www.rarmenman.com

 

スポンサーリンク