ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

熊本ラーメン専門店黒亭(熊本市)玉子入りラーメン 900円

スポンサーリンク

玉子入りラーメン 900円

 

具:のり×1、卵黄×2、ネギ、チャーシュー×3、もやし、キクラゲ、焦がしにんにく油

 

星:2.9★

 

f:id:Relie:20170922202630j:plain

(2017年9月22日来店。)

 

店内、さらには店の外にまで豚骨の匂いが漂っていた。

ラーメンには臭みはなく、むしろ焦がしニンニク油がすごく効いていて匂いが香ばしい。でも、ちょっと苦いかな。

1に焦がしニンニク油、2に豚骨の濃厚さ。それ以外、中心となるような味が感じられない。

なんか、水っぽいというか、物足りない味。塩分が足りないのかな?

 

麺は普通くらいで、茹で上がりも普通のストレート麺。

博多ラーメンのように硬さは基本選べない。

 

チャーシューには弾力あり、噛み応えある。

醤油の味付けが強く、スープよりもしっかりした味がある。

 

卵はレンゲで溶かして麺に絡める。マイルドな口当たりに。

ちなみに卵黄2個を味玉1個に変更することもできるそう。

 

昼に食べた佐賀ラーメンといい、この辺りの地方ではラーメンに卵黄を落として食べるのが普通なのか?

まるで生卵を落として食べる徳島ラーメンみたいだな。

同じ玉子を落とすなら、個人的には徳島ラーメンの方が好み。

 

f:id:Relie:20170922202644j:plain

f:id:Relie:20170922202554j:plain

f:id:Relie:20170922202604j:plain

f:id:Relie:20170922202616j:plain

 

TEL:0963521648

住所:熊本県熊本市西区二本木2−1−23

営業時間:10:30~20:30

定休日:第3木曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:店舗から少し離れたところに15台あり

席数:31

 オープン日:1957年創業

ホームページ:http://www.kokutei.co.jp/

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク