ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

豚骨ラーメン幸陽閣(佐賀市)卵入りラーメン 620円

スポンサーリンク

卵入りラーメン 620円

 

具:チャーシュー×4、のり×1、ネギ、生卵×1

 

星:1.2★

f:id:Relie:20170922202542j:plain

(2017年9月22日来店。)

豚骨の臭がすごい。店内には漂っていないのに。

豚骨ラーメンの店に漂ってる臭が、ラーメンからぷわーんってしてくる感じ。

濃厚だが、キレはないぼんやりとした味。

 

麺は普通くらいの太さのストレート。しなやか、というか、柔らかすぎる。

個人的にはこの柔らかさは好みではない。

 

チャーシューはほぼ赤身。味はほんのり付いている程度。

昔懐かしの中華そばにのっているチャーシューって感じ。

 

卵を溶いたらちょっとマイルドになったのかな?

そこまで卵の恩恵は感じれなかった。

 

総合的に、佐賀ラーメンは私の好みではないということだったのか。

一口食べて、『これ全部食べたくないな。』と思ってしまうラーメンも珍しい。

某グルメサイトで佐賀県のラーメン部門で1位になっているのが私にはわからない。

まぁ、ラーメンは好みなので、あくまでもこれは私個人の感想です。

 

f:id:Relie:20170922202526j:plain

f:id:Relie:20170922202534j:plain

TEL:0952245084

住所:佐賀県佐賀市下田町3−31

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日

駐車場:10台ほどあり

席数:30

オープン日:2008年

スポンサーリンク