ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

ハヤシ軒(HAYASIKEN)(名古屋市天白区)ラーメンハヤシ 1000円

スポンサーリンク

ラーメンハヤシ(塩らーめんとミニハヤシライスのセット) 1000円

 追い飯サービス

 

具:豆苗、味玉半分×2、チャーシュー×1、ネギ、エビ、エビバター、ミニハヤシライス

 

星:3.7★

f:id:Relie:20170915202829j:plain

(2017年9月11日来店。)

 ラーメンとハヤシライスの2つを看板メニューとしている店は珍しい。

看板や食券機がハヤシライス先行で書いてあるところだけを見ると、ハヤシライスの方がややオシなのか?

ラーメンも食べたい、ハヤシライスも食べたい、という人のために、ラーメン普通盛りとミニハヤシライスのセットであるラーメンハヤシというメニューがあったので、これを注文。(これはラーメン先行)。

ラーメンは最初は醤油にしようと思ったが、店主が『おすすめは塩です。』というので塩にしてみた。

 

 まずはハヤシライスが登場。美味しかった。

 

ハヤシライスを完食してから数分後、ラーメンが提供された。

スープは飲む前からエビの香りが漂ってきて、飲んでみると煮干しに似たような苦味を感じた。もちろんこれは煮干しではなく、エビの苦味なのだろうが。

あっさりとした塩スープには、このくらいのエビ風味がちょうどいい。

 

 さらに店主からエビバターなるものが追加で提供される(下記写真参照)。

これを木製のレンゲの上で溶いて一口。クリーミーになりまろやかさが出た。さらにエビの風味もアップ。ちょっと量が少なかったかな。

 

麺は細ストレート。いい具合の茹で具合。エビ塩スープによく合う。

 

終盤に差し掛かると、店主から『追い飯もありますよ。』の一言。

ラーメンで追い飯かぁ、と、これまた珍しい。

ハヤシライス、ラーメン、エビバター、追い飯と、まるでコースのように皿が提供され、なんだか盛りだくさんでお腹は膨れた。

本当に、少し変わったラーメン屋さんだった。(味も美味しかった!)

 

f:id:Relie:20170915202759j:plain

f:id:Relie:20170915202807j:plain


f:id:Relie:20170915202839j:plain

エビバター↑↑

 

f:id:Relie:20170915202851j:plain

追い飯↑↑

 

TEL:不明

住所:愛知県名古屋市天白区池場2−2509

営業時間:12:00~23:00(準備出来次第開店、なくなり次第終了)

定休日:木曜日

駐車場:なし

席数:10

オープン日:2017年4月23日

 

スポンサーリンク