ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

ガチ麺道場(豊川市)鶏そば泡白湯 800円

スポンサーリンク

鶏そば泡白湯 800円

 

具:玉ねぎ、メンマ、レアチャーシュー×1、鶏チャーシュー×1、玉子半分×1

 

星:4.5★

 

f:id:Relie:20170911143315j:plain

(2017年9月11日来店。)

 

『ガチそばどうじょう』と読む。

開店約1時間前に行ってみたけど、すでに先客が数人いた。。

11時30分開店だが、だいぶ早めの11時10分頃に店を開けてくれた。

 

 

ふわっとした食感の泡はクリーミーまろやか。

臭いを嗅ぐと、めんつゆのような匂いがした。

見た目から、名古屋の『愛ごや』や稲沢の『RAMEN風見鶏』のような甘い系の味だと想像していたが、そんなことはなかった。

鶏の旨みがギュッと出ているんだけどまろやかで優しい。

魚介っぽい味もしたけど気のせいか?昆布は入ってるっぽいけど。

 

相変わらず麺はうまい。

 

小麦の香り、味がしっかり。弾力もある。

そばのような素朴な味わいがある。

普通くらいの太さだと思ったけど、メニュー表には細麺と書いてある。

 

チャーシューは豚と鶏の2種類。写真ではわからないが、豚の下に実は鶏が眠っていた。

豚はレアチャーシューで甘みがあり美味しい。

鶏はなかなか厚め。非常に柔らかくて美味しい。

しっとりしててパサツキなど一切感じない。

 

玉子はトロッと半熟。特に強い味付けはされてなく、ゆで卵の味がした。

 

メンマ嫌いの私だが、本日はメンマに挑戦してみた。

メンマはごっつかった。。

ちょっとずつ食べたくてもごつくて噛み切れないので、結局一口で口に放り込み、ゴリゴリと噛み潰す。

メンマの臭みはあまりない代わりに、チョコレートみたいな味がした。

 

食後店を出るとやはり待ちがたくさん出ていた。

数年前より絶対お客さんが増えている気がする。。

 

f:id:Relie:20170911145045j:plain

f:id:Relie:20170911145054j:plain

f:id:Relie:20170911145059j:plain

 

TEL:09016238359

住所:愛知県豊川市美園3−13−2

営業時間:11:30~14:00(1日80食程度、売り切れ次第終了。)

定休日:火曜日、水曜日

駐車場:12台あり

席数:16

オープン日:2015年2月1日

ホームページ:

twitter.com

 

スポンサーリンク