ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

Soul Noodles THE R&R(浜松市東区)醤油ソバ 750円

スポンサーリンク

醤油ソバ 750円

 

メンマ抜き

 

具:豚チャーシュー×1、鶏チャーシュー×1、牛チャーシュー×1、ネギ、ミツバ

 

星:3.4★

f:id:Relie:20170909140118j:plain

(2017年9月8日来店。)

 

店のロゴ、店内の内装やBGMから、店主はビートルズ好きだと判断できる。

『Soul Noodles』という響きから店主はイケイケのロックンローラー風かと想像したが、実際はすごく丁寧で謙虚、お人好しそうな雰囲気の方だった。

 

スープは牛、豚、魚介の出汁を別々に取ってブレンドしたトリプルスープ。

突出した味がいまいちつかめないのはうまく融合している証拠なのか?

正直牛骨ラーメンを食べる機会があまりないので、牛骨の味がどんなのなのかいまいち想像できなかった。

スープの表面にはラードが0.5ミリほど膜をはっており、非常に熱い。

 

麺はしなやかでつるっとした細ストレート。

すすってもすすってもなかなか減らず、量が多めに感じた。(2軒目だったから多く感じだけかも。。)

麺をすする時しいたけみたいな味がしたが、これは牛骨によるものか、それとも私の気のせいか。。

 

チャーシューは豚、鶏、牛の3種類。

牛チャーシューというのは非常に珍しい。程よく脂身があり、まさに牛肉の味わい。

鶏は若干硬めだがパサパサはしてない。

豚は低温調理のレアチャーシューで、かなり分厚く食べ応えがあった。

 

サイドメニューの牛すじカレー丼が少し気になる。。

 

f:id:Relie:20170909140059j:plain

f:id:Relie:20170909140104j:plain

 

TEL:0535457705

住所:静岡県浜松市東区篠ケ瀬町417−7

営業時間:水木以外 11:30~14:30 18:00~20:00、水曜日 11:30~14:30

定休日:木曜日

駐車場:あり(店舗前と、店舗北東側。)

席数:8

オープン日:2017年4月24日

ホームページ:https://www.facebook.com/soulnoodlesrandr/

Soul Noodles THE R&R (@SoulNoodleRandR) | Twitter

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク