ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

R camp(弘前市)濃厚鶏白湯煮干ラーメン 並 800円

スポンサーリンク

濃厚鶏白湯煮干ラーメン 並 800円

 

具:のり×1、つみれ×1、味玉半分×1、チャーシュー×1、白ネギ、糸唐辛子

 

星:4.7★

f:id:Relie:20170903070910j:plain

(2017年9月1日来店。)

 

スープの第一印象は煮干し。

さらに、まるで蕎麦つゆのような甘くて優しさのある味がスープ全体に溶け込んでいる。

鶏白湯の風味は、残念ながら私の舌では感じることができなかった。

塩加減や煮干し具合や他の魚介ダシのバランスが絶妙。

飲んでいて幸せを感じるスープ。

 

麺は中太ストレート。硬さは普通くらい。もちもちしていて美味しい。

 

分厚いチャーシューに目立った味付けはない。

脂身はトロトロ。身の部分は柔らかく、適度な肉汁が滲み出てくる。

 

よく見ると、魚かなんかのつみれが入っていた。

シソの味がして美味しい。ちょっと小粒なのが残念だが、入っているだけでありがたいと思わなければ。

 

チャーシュー同様、玉子にも目立った味はない。

こしあん程度の半熟具合。

 

糸唐辛子の香りも味も、さりげない感じでこの1杯に馴染んでいる。

 

出汁、スープ、麺、トッピングなど、すべてにおいて絶妙なバランスのとれた1杯だと思う。これは美味しかった。

 

ちなみに、ラーメン以外にもお酒のメニューも豊富で、ラーメンとバーを融合したようなお店だった。

 

f:id:Relie:20170903070823j:plain

f:id:Relie:20170903070808j:plain

f:id:Relie:20170903070814j:plain

f:id:Relie:20170903070818j:plain

 

TEL:09048837253

住所:青森県弘前市北瓦ヶ町8−1

営業時間:11:30~14:30(L.O.) 18:00~22:30(L.O.)

定休日:木曜日、日曜日の夜

駐車場:あり

席数:座敷とカウンター

オープン日:2016年12月16日(現在の住所に移転)

ホームページ:https://www.facebook.com/Ramen.Aomori.Hirosaki.Rcamp/

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク