ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

麺屋彩未(札幌市)味噌らーめん 750円

スポンサーリンク

味噌らーめん 750円

具:メンマ、チャーシュー×1、ネギ、おろし生姜、もやし、玉ねぎ

星:3.3★

f:id:Relie:20170830114854j:plain

(2017年8月29日来店。)

札幌のラーメンランキングで幾度となくNo.1を獲得しているという超人気店らしい。実は、同じく札幌を代表する全国区で人気のラーメン店『すみれ』から独立した店なのらしい。

開店からまだ10分ほどしか経っていないのに、店の裏側まで続く大行列が。こんな大行列をまさか東京以外で経験することになるとは。駐車場警備の陽気なおっちゃんいわく、80〜90人くらい並んでいて、だいたい1時間50分待ちくらい。でも2時間待ちくらいならいつものことだよ、と。恐ろしい。。

 

列に並び始めてラーメンが提供されるまでに、結局1時間34分かかった。
待ちに待ったみそラーメンの味は、意外に薄味。おろし生姜を溶くとさっぱりとした味になるが、それでも何か物足りない。
正直、『あんなに並んだ割には。。』だったぞ。
『彩未』か『すみれ』をもう一度食べるとしたら、私は『すみれ』を選ぶかな。

 

麺は黄色いぷりぷりちぢれ麺。ちょっと短め。すみれ同様、硬めの茹で上がり。

 

チャーシューには脂身はない。”硬くはない”といった程度の柔らかさ。目立った味付けは特になく、肉の味が楽しめる。

 

中華鍋でファイヤーされたもやしや玉ねぎがシャキシャキしていておいしい。中華料理やで食べる野菜炒めの味がほんのり。

 

f:id:Relie:20170830114843j:plainf:id:Relie:20170830114838j:plainf:id:Relie:20170830114849j:plain

 

TEL:011-820-6511

住所:北海道札幌市豊平区美園10条5−3−12

営業時間:11:00~15:15 17:00~19:30(L.O.)

定休日:月曜日(月に2回不定休あり)

駐車場:あり(なかなか広めだったが、ご覧の通りの行列だと常に満車気味だった。)

席数:20

オープン日:2000年10月(2014年4月10に現在の場所に移転オープン)

ホームページ:https://www.facebook.com/pages/%E9%BA%BA%E5%B1%8B-%E5%BD%A9%E6%9C%AA/117147725006092

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク