ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

Q(札幌市中央区)清湯醤油ラーメン 850円

スポンサーリンク

清湯醤油ラーメン 850円

メンマ抜き

具:鶏チャーシュー×1、レアチャーシュー×1、ミツバ

星:3.9★

f:id:Relie:20170830103844j:plain

(2017年8月27日来店。)

昼はラーメン屋、夜は焼き鳥屋と、昼と夜で姿を変える二毛作の店。
ラーメンは月・火・水しか営業していないので注意が必要(詳しくは下記営業時間参照)。
店内はラーメン屋とは思えない非常におしゃれな空間。
メニューもそれに合わせて洗練されている感がある。

 

スープには名古屋コーチン、博多地鶏、北海道の新得地鶏、熊本の天草大王を使用。
鶏と水で作り出したスープに、高知県産の宗田節を少量使用して旨みを出しているそう。

鶏と醤油のエキスがぎゅっと詰まった感じでうまい。
一口目の口内への刺激が強かった。

ラーメン毎に打ち分けているという自家製麺はしなやかな細ストレート。
小麦をより楽しんでもらうために、麺の固茹で注文は受け付けていないのだという。

 

鶏チャーシューは柔らかくて、パサつきは一切ない。
『いい鶏食ってるな。』って感じで美味しい。

豚の方はローストビーフを食べているよう。
柔らかく、さっぱりしている。

個人的には鶏チャーシューが好み。

 

スープ、麺、トッピング、すべてにおいて岩手県盛岡市の『らぁめんサンド』に非常に似た一杯だった。
サンドよりも若干濃いめの味だった印象。

鶏チャーシュー丼など、サイドメニューもすごくうまそうだった。

f:id:Relie:20170830104246j:plainf:id:Relie:20170830104229j:plain

f:id:Relie:20170830104242j:plain

TEL:011-212-1499

住所:北海道札幌市中央区北1条西2−1−3りんどうビル B1F(地下一階)

営業時間: 昼(ラーメン)11:00~15:00 *月、火、水のみ、17:00〜19:30もラーメン提供、夜(ヤキトリ)月〜木 17:00~23:30 *金・土・祝前日は17:00〜25:00

定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜営業あり(夜のみ)。)

駐車場:なし(近くにコインパーキングあり。)

席数:32

オープン日:2014年6月12日

ホームページ:https://www.facebook.com/Q%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6-251423101708735/

スポンサーリンク