ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

味のありこま(旭川市)塩ラーメン 770円

スポンサーリンク

塩ラーメン 770円

クーポン使用で100円オフ(670円に)

具:メンマ、チャーシュー×3、青ネギ

星:3.0★

f:id:Relie:20170827215519j:plain

(2017年8月27日来店。)

 

2000年、TVチャンピオンの大食い企画の決勝戦が行われたラーメン屋。
女王赤坂尊子、皇帝岸義行、プリンス小林尊が決勝を戦い、当時まだ無名の大学生だった小林尊が見事16杯を完食し、初登場初優勝を成し遂げた店。
当時小学生だった私はそのオンエアを見ていた。
いつかこの店に訪れて同じラーメンを食べてみたい、と長年思っていたが、本日ついにその夢が叶った。

なので、旭川ラーメンといえば醤油が主流だが、ここはあえて決勝と同じ塩ラーメンをいただく。

スープには無駄な味が一切無い。というか、無さ過ぎるくらいめっちゃあっさりしている。まるで白湯を飲むかのごとくサラッと飲みやすいのは言うまでもない。
醤油ラーメンのスープも少しいただいたが、醤油の方が味がしっかりしていて私の好みだったな。

濃い黄色をしている麺は強めのウェーブのちぢれ麺。長さは短め。硬めの茹で上がりで噛み応えがある。

チャーシューは脂身のない部分を使用。パサっと感があり、若干レバーのような味がするが、レバー嫌いの私でも問題なく食べれる程度のレバー感なので心配ない。チャーシューメンでもないのに3枚も載っているのは予想外で嬉しい。

まぁ、小林尊ファンという私的な思い入れがあるので満足できたが、味の方はぼちぼち。

食べログに100円オフクーポンがあるので要チェック。

f:id:Relie:20170827212412j:plainf:id:Relie:20170827212422j:plainf:id:Relie:20170827212557j:plainf:id:Relie:20170827212532j:plain

 

TEL:0166-32-4050

住所:北海道旭川市東光3条6−4−21

営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜21:00(スー@うなくなり次第終了)

定休日:水曜日

駐車場:あり

席数:26

オープン日:1974年

ホームページ:

www.facebook.com

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク