ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

Omotenashi Noodles まつじ(蒲郡市)炙り肉錦爽鶏だしまぜそば 850円

スポンサーリンク

炙り肉錦爽鶏だしまぜそば 850円

追い飯無料

具:ニンニク、魚粉、味玉半分、メンマ、乾燥のり、白ネギ、チャーシュー

星:3.4★

f:id:Relie:20170813101831j:plain

(2017年8月12日来店。)

先日来店したばかりの『まつじ』にもう再来店。ここは豊田市の名店、『よこじ』がプロデュースしたお店。ラーメン屋が比較的少ない蒲郡にオープンしてくれたのは嬉しい。
相変わらず限定以外のつけ麺メニューは売り出されていなかったので、今回はまぜそばを注文。

 

麺は太麺。まぜそばとしてはこのくらいの太さがスタンダード。
想像より少し柔らかめ。

 

見た目はそこそこ豪快だが、味は思いのほか落ち着いている。
魚粉の味が前面に出ていて、どこかホッとする味。
ガッツリ系をイメージしていただくと少し物足りなさを感じてしまうかもしれない。

中央にたっぷりとトッピングされたチャーシューは普通のものと少し違う形状。
大きめのカットで香ばしく炙られており、弾力も強く食べ応えがある。
肉食ってます感を強く感じられる。

シメの追い飯は無料サービス。

まぜそばも美味しかったが、個人的には先日食べた『濃炊錦爽鶏だしそば』の方が好み。
でもまぜそば、ラーメンに共通して言えることは、”肉がうまい” ということ。
次回こそはつけ麺メニューを食べてみたい。

 

f:id:Relie:20170813101824j:plain

f:id:Relie:20170810185608j:plain

 

TEL:不明

住所:愛知県蒲郡市旭町12-9

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日

駐車場:11台あり

席数:カウンターのみ8席

オープン日:2017年3月27日

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク