ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

Japanese Restaurant DanRan だんらん(パタン)自家製手打ち豚骨ラーメンBig 759ネパールルピー(約819円)

スポンサーリンク

自家製手打ち豚骨ラーメンBig 690ネパールルピー(約745円)

具: 自家製チャーシュー×5、ネギ、ほうれん草、煮卵半分

星:3.1★

(1ネパールルピー=約1.8円)

f:id:Relie:20170504155558j:plain

ネパールの首都、カトマンズのタメル地区から南へおよそ6㎞行ったところにあるネパールの古都、パタン。そこに1軒の日本食レストランがあり、そこのラーメンがめちゃ美味しいという情報を手に入れたので、タメルからタクシーに乗りやってきた。ちなみにタクシーは交渉制で、片道450ねパールルピーになった。

ネパール人の店員に大きさを確認し、Mediumが小さそうだったのでBigを注文。相方が頼んだMediumを見て、Mediumでちょうどいいと思った。

まずはスープを一口。久しぶりに感じるこのホッとした味。まろやかな豚骨とキレのある醤油が主に感じられ、非常にシンプルな味。最初は全部飲み干せるかな、と思ったが、後半になってくるとそのシンプルさが裏目に出て味に飽きてくる。Bigでなければもう少し気持ちよく完食できていたかも。

自家製手打ちという麺は中細ストレートで、かなり柔らかめ。まるで茹ですぎたかけ蕎麦のよう。個人的には硬めの麺が好きなのでちょっと残念。ここでも、BigではなくMediumにしておけばよかったと少し後悔。

この1杯の中で一番美味しいと感じれたのが5枚ものったチャーシュー。自家製だという。厚切りで弾力があり噛み応え十分。味もしっかり付いているので、スープの味に飽きてきたら麺と一緒に食べて味変をしていた。ちなみにMediumには4枚しかのっていなかった。

日の通り切った黄身の煮卵にもしっかりと味が染み込んでいて美味しい。

お会計では10%のサービス料が加算されることをお忘れなく。

f:id:Relie:20170504155530j:plain

f:id:Relie:20170504155540j:plain

f:id:Relie:20170504155545j:plain

f:id:Relie:20170504155549j:plain

f:id:Relie:20170504155553j:plain

f:id:Relie:20170504155535j:plain

TEL:977-01-5521027

住所:下記地図参照。

営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00

定休日:月曜日

ホームページ:

https://www.facebook.com/danranrestaurant/timeline

 だんらんネパール便り (@danrannepal) | Twitter

www.danranrestaurant.com

]

スポンサーリンク