ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

らーめん日本晴れ豊橋店(豊橋市)黄金とり 850円

スポンサーリンク

黄金とり 850円

具: 鶏チャーシュー×1、チャーシュー×1、白髪ねぎ、メンマ、かいわれ(?)

星:3.2★

https://gyazo.com/43462738d8a3201ccecd49777363a2bd

(2017年2月26日来店。)

岡崎市にある『三河ラーメン日本晴れ』の2号店が豊橋にオープン。
豊橋店は岡崎店とはまた違った雰囲気、メニューで勝負している。
(*不覚にもラーメンの写真を撮り損ねてしまったので、写真は他サイトを参照させていただきました。)

底が深い、富士山を逆さまにしたようなどんぶりで提供されたラーメンは見た目的におしゃれ。
スープの味は予想よりもかなりあっさりしていてサラサラ。
洋食料理のスープとして提供されても飲めそうな味。見た目同様おしゃれを感じる。

麺は白っぽい中〜中細のほぼストレート麺。
サラッとあっさりな鶏スープとの相性はいいと思う。

チャーシューは鶏と豚の2種類が1枚ずつ。
両者とも厚めで大ぶりで食べ応えがある。
豚の方はこってりとした感じで、鶏の方はクセのないさっぱりとした味。個人的には豚の方が好きかな。

太めにカットされたシャキシャキの白髪ねぎの存在が目立っていた印象。
小さなクローバーみたいな野菜はかいわれか?300円で追加できるチーズリゾットが美味しそうだったが、今回は遠慮しておいた。

f:id:Relie:20170423021042j:plain

f:id:Relie:20170423021046j:plain

f:id:Relie:20170423021048j:plain

TEL:0532-62-0355

住所:愛知県豊橋市向山町川北11

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日: 不定休、元日

駐車場: 15台あり(共有)

オープン日:2017年2月13日

ホームページ: 

toyohashi.m-nihonbare.jp

 

 

スポンサーリンク