ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

麺屋星乃鶏(豊橋市)濃厚鶏白湯味玉入り 880円

スポンサーリンク

濃厚鶏白湯味玉入り 880円

具: メンマ、味玉半分×2、鶏チャーシュー×1、豚チャーシュー×1、ネギ、糸唐辛子、玉ねぎ

星:3.4★

https://gyazo.com/bb6f16a2d5c0d92d15fd1f05a9c148ae

メニューの写真を見る限りメンマは入っていなさそうだったので普通にオーダーしたら、メンマは入ってた。スープとメンマの色が似ていて同化していたせいだ。

スープは予想以上に濃厚でトロッとしている。ちょっとこってり感が強く出すぎて味を潰しているかな、という印象もある。終盤の冷めてきたスープはトロトロ感が増し口の中にまとわり付くので、スープは早めに味わっておいたほうがいいだろう。

麺は細ストレート。仕上がりは柔らかめ。もう少し硬いほうが私好みだった。スープによく絡んでいるが、おそらくこのこってり濃厚スープはどんな麺にもよく絡みつくだろう。

チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ。鶏は硬くもなく、すごく柔らかいわけでもなく、当たり障りのない感じ。豚は鶏よりも大きめで脂身と身の断層がはっきりしている。見かけによらず味付けもしっかりされているので、私は豚チャーシューの方が好みだった。

味玉は醤油の味が強くついていて、卵かけ御飯のような味がして美味しい。糸のように細くなって入れられたメンマがちょいちょい麺に絡みつきうざかったし、スープにメンマの味がにじみ出てしまっている感もあった。

次回は必ずメンマ抜きをオーダーしよう。

https://gyazo.com/ca332a50103cebc926b895a43ee9bbb9https://gyazo.com/2e3b3c272e5cd1f670c2e1ff9ba54c46https://gyazo.com/095701fe6f488e8890ab12866a1185c0https://gyazo.com/e9e4fab5ff6a13420f5a15235d762fd9

TEL:0532-55-1755

住所:愛知県豊橋市駅前大通1-114 大豊水上ビル 1F

営業時間: 18:00~翌2:00

定休日:日曜日

駐車場:なし(近隣のコインパークを使用)

オープン日:2016年9月22日

ホームページ:

twitter.com

 

★愛知県の美味しいラーメン屋トップ50ランキング↓↓

www.mrramenmanjr.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク