
ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか ラーメン食べ歩きの記録。 過去に食べたものを回想しながら少しずつ足していっている状況なのでまだまだ未完成。 基本的にメンマ抜きで掲載されていることが多いです。星3が普通という基準です。味重視ですが、サービス度や清潔度などの要素も一応含めています。(あくまで個人的な評価です。)

スポンサーリンク



中華蕎麦生る(千種区)味玉つけそば 900円

スポンサーリンク



味玉つけそば 900円

メンマ抜きの代わりにのりサービス

具: のり×1、味玉×1、ゆず胡椒(?)、白ネギ、チャーシュー×1

星:4.6★

IMG_3218.JPG

あの東京は亀有の名店『道』で修行したという店主が地元名古屋に帰ってきてオープンさせたのがこの『生る』。読み方は『なる』となるらしい。『木の実が生るようにここに中華そばが生る』という思いが込められているらしい。人手不足により最近夜の営業を休止した、と聞いたので昼はものすごい混んでいるのではと思ったがそれほど長い時間待たされることはなかった。

全粒粉の綺麗な太ストレート麺が丁寧に器の中央に収められている。その麺を整えるときの店主のまなざしは真剣そのものだった。

スープは濃厚魚介で中に具は一切入っていない。具は別皿で提供される。チャーシューは胡椒が効いていてほろほろと崩れるように柔らかい。上質な豚の味もする。味玉はかぶりつくと待ってましたと言わんばかりに中からトロトロの黄身が飛び出してくる。味もしっかり付いていて美味しい。ガラスの小鉢にのった赤いのは柚子胡椒のような味がした。実際の所何かはわからない。

およそ半年ぶりほどのつけ麺ということもあって非常に美味しく頂くことができた。ただおそらく新人であろうホールスタッフがあたふたしている中、他のスタッフがそれをうっとおしそうにしている感じが伝わってきていた(あからさまではないが)。なんか、ピリピリしてたな。オープンキッチンなんだからそういうのはお客さんに伝わらないよう気をつけたほうがいいと思った。

IMG_3217.JPG生る.jpg

TEL:052-717-6028

住所:愛知県名古屋市千種区豊年町3-18

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00 (2017年1月現在昼のみの営業)

定休日:月曜日

駐車場:6台あり(共用)

席数:カウンター10席

オープン日:2016年10月21日

ホームページ:

ameblo.jp

スポンサーリンク