ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

担々麺錦城 住吉店(中区)担々麺 700円

スポンサーリンク

担々麺 700円

具: 肉ミンチ、青梗菜、ネギ、胡椒、など。

星:3.0★

IMG_3199.JPG

錦城と書いて"きんじょう"と読む。来店時は主人一人でキッチンとホールを回していた。私のオーダーもキッチンで料理をしながらのやりとりだったのでちゃんと伝わっているか不安になった。出て来た麺は案の定違うもので『酸辛湯麺(サンラータンメン)』だった。一口食べ、あまりの辛さに仰天。すぐさま店主に言って交換してもらった。

ちょっとして本当の担々麺が登場。ツルツルとしたちぢれ麺に程よい辛さとゴマの風味が合わさったスープが絡みつく。辛さはそんなにないが、塩っ辛さが強いのであまりたくさんのスープは飲めない。

店主は一人ですべてをこなしているのせいか慌ただしく、水の提供などは机に強めにドンと置枯れるため少し感じが悪い。それでもオーダーミスに関してはしっかりと謝っていたが。

辛いものをあまり好まず普段は担々麺をチョイスすることが少ない私だが、寒い冬に体を温めるのには担々麺も悪くないと思った。

 

IMG_3195.JPGIMG_3196.JPGIMG_3197.JPGIMG_3198.JPG間違って出された酸辛湯麺↑↑

TEL:052-262-7022

住所:愛知県名古屋市中区3丁目19番30号

営業時間: 月~木・日 11:00~15:00、18:00~23:00(L.O.22:30) 金・土 11:00~15:00、18:00~翌3:00(L.O.2:30)

定休日:木曜日

駐車場:なし

席数: 30

オープン日:2010年2月3日

スポンサーリンク