ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

Ramen JINYA 陣屋(バンクーバー)Cha Cha Cha -For Garlic Lovers- 17.65カナダドル(約1362円)

スポンサーリンク

Cha Cha Cha -For Garlic Lovers-17.65カナダドル(約1362円)

 

具: チャーシュー×4、味玉、ネギ、背脂、一味唐辛子、玉ねぎ、ニンニク、など。

 

星:4.1★

f:id:Relie:20161002203928j:plain

 

アジア系が多く住む多国籍な街、バンクーバー。そんな街を少し歩いただけでも数件のラーメン屋を発見することができる。

そんなラーメン激戦区とも言えるバンクーバーで一つ抜きん出た人気を誇るというのがこの『Ramen JINYA』だ。

なんでもカナダだけでなくアメリカにも支店を構えるというビッグなラーメン屋さんだ。

店内には日本人スタッフをはじめ日本語が堪能なスタッフばかりなので言語の心配は一切不要。

まずは水が出され、その後にメニューが続く。

メニューの種類はなかなか豊富で少し悩んでしまったが、一番うまそうなものを選んだら一番高いラーメンだった。

久々に食べる本格ラーメンはかなりの美味しさを感じた。

日本のものと差がない。

スープは背脂の浮いたこってり甘めの醤油豚骨。

愛知県のラーメン屋で例えるなら『まるぎん』系のスープの味によく似ている。

麺は太ちぢれ麺で硬めの茹であがり。私の好みにドンピシャだ。

チャーシューが4枚もトッピングされていた。

脂身の少ない部位を使ったチャーシューだった。

玉子は外はプルプルで中はトロットロ。

しっかりと味付けされておいしかった。

久々のラーメンに満足していざお会計へ。

16.8カナダドル(約1296円)と少々値は張るがこれだけおいしかったのだから許してあげよう。

そう思いレシートを見ると17.65カナダドル(約1362円)になっていた。

恐らく税金が表示されていなかったのだろう。まぁしょうがない。

しかしさらにお会計時にクレジットカード払いを選択したのだが、暗証番号を打ち込む前にチップはいくらかという画面が表示された。

店員さんに聞いたところ『大体皆さん10〜15%くらい払われます。』とかいうのでなんとも10%は払わなくてはいけない雰囲気になってしまった。

結局トータルペイメントは19.42カナダドル(約1499円)。

めちゃ高いではないか。。

次にカナダでラーメンを食べることがあったら表示価格より税金とチップが割増しされる計算をした後でメニュー決めよう。

 

https://gyazo.com/5bcf56f59aadbc6f27ce7955ab900de6

https://gyazo.com/3a7d2dbafe09171e555581996c389809

https://gyazo.com/055851fddbcd66ff85edca2d77472ef9 

TEL: 640-568-9711

 

住所: 270 Robson St, BC V6B0E7 Canada

 

営業時間:月曜日〜木曜日 11:00~22:30、金曜日・土曜日 11:00~23:00、日曜日 11:00~21:00

 

定休日:なし

 

駐車場: 恐らくなし。

 

ホームページ: 

jinya-ramenbar.com

 

旧店舗所在地(移転前)↓↓

 

新店舗所在地(移転後)↓↓

 

 ★愛知県ラーメン店ランキングベスト50↓↓

スポンサーリンク