ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

ラーメン専門店、拉ノ刻。(中村区)冷タイ恋煮干しらーめん 850円

スポンサーリンク

冷タイ恋煮干しらーめん 850円

具:きゅうり×2、鶏チャーシュー×2、味玉半分、紅生姜

星:2.5★

 

IMG_1373

(2016年6月22日来店。)

鶏白湯つけ麺目当てでの来店だが、なんと鶏白湯系すべて売り切れ。
冷やしらーめんはあまり好みではないが、ちょうど限定やっていたのであまり期待せずに注文。

まあ、予想を少し上回るくらいの味だったかな。

あっさり系のスープに見えるが、実は煮干しの苦味がかなり効いている。
麺は冷水でキュッと〆られているので弾力のある固めの仕上がり。
冷やし中華の麺をイメージするといいだろう。

鶏チャーシューにはしっかりと味が付いておりおいしい。
メンマ抜きとはいえども、ちょっと見た目が陳腐に見える。

やはり、冷たいラーメンは私は好みではなかった。周りのお客さんのほとんどがこの限定麺を選んでいたが、みんな正直なところどう思っていたのだろう。。

f:id:Relie:20160622094409j:plain

f:id:Relie:20160622094417j:plain

f:id:Relie:20160622094430j:plain 

TEL:052-471-7686

住所:愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 サンシャイン本陣1F

営業時間:11:30~13:45(L.O.) 18:00~0:00 (売り切れ次第終了)

定休日:日曜日

駐車場:少し歩いたところに4台

席数:17

ホームページ:http://ranokoku.blog115.fc2.com/

スポンサーリンク