読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか ラーメン食べ歩きの記録。 過去に食べたものを回想しながら少しずつ足していっている状況なのでまだまだ未完成。 基本的にメンマ抜きで掲載されていることが多いです。星3が普通という基準です。味重視ですが、サービス度や清潔度などの要素も一応含めています。(あくまで個人的な評価です。)

スポンサーリンク



らーめん豚鬼(浜松市中区)味玉豚骨 900円

スポンサーリンク



味玉豚骨 900円

具:ネギ、チャーシュー(ほぐし)、チャーシュー×1、玉ねぎ、味玉、わさび

星:4.0★

IMG_1060.JPG

ガッツリ二郎系の店マンチヌードルの跡地にできたラーメン屋。内装はマンチヌードルとほぼ同じ構造になっている。

濃厚な豚骨スープは苦味もあり、甘みもあり。とろっとクリーミーな部分もある。丼脇にわさびが添えられているのが特徴だが、正直この程度の量だと混ぜてもあまり味の違いがわからない。どうせならもう少し多めに添えてもらわないと。

麺は中太で少し縮れの短めの麺。固めの仕上がりで噛みごたえがある。

チャーシューはでっかいのが1枚。そしてぼろっとほぐされているのが少々。大きい方は特に強い味付けはされておらず肉の味。ほぐしの方は醤油っぽい味が強めについている。ご飯に合いそうな味だ。

味玉はトロットというかぼろっと崩れるような仕上がりで、しっかりと味が付いていて美味しい。個人的にこういうタイプの味玉がけっこう好き。

他にも煮干ラーメンなどのメニューがありそうなので、再来店を予感させる。朝7時から昼14時までというイレギュラーな営業なので注意したい。

IMG_1061

 

TEL:不明

住所:静岡県浜松市中区上島1-26-19

営業時間:7:00~14:00

定休日:木曜日

席数:カウンター9席

駐車場:店舗前2台、店舗裏8台

オープン日:2016年4月11日

スポンサーリンク