ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

日歩未(浜松市浜北区)鶏白湯らーめん 820円

スポンサーリンク



鶏白湯らーめん 820円

メンマなしの代わりに特大のり

具:特大のり×1、のり×1、チャーシュー×2、ネギ

星:3.1★

IMG_0868

前回来た時に店員から教えてもらった裏メニューの鶏白湯らーめんをいただく。ついでに美味しそうだったのでチャーシュー丼の小もいただいた。

メンマ抜きと言ったのに運ばれてきたのにはメンマ入り。机に置く直前で店員自らが気づき再び厨房へ戻りメンマを取り除いてきた。「麺が伸びちまうよ」と心の中で思いつつもまあ写真を撮りスープを一口。そこに再び店員がやってきてメンマ抜きのサービスにと特大のノリを丼にぶっ刺して行った。ありがとうございますと言いつつも、「ちくしょう、麺が伸びちまうよ、早く食わせろ」と思ったり思わなかったり。俺正直ノリそんなに好きじゃないからなくてもよかったが、メンマ抜きに対するサービスがあることは高く評価したい。

味は鶏白湯と言いつつも何故か魚介っぽい味。鶏感はあまり感じれない。とろっとして濃厚なスープである。麺は家系を彷彿させるような短さ。パスタのような食感の麺だ。もうちょっと長く切ってもいいのにと思う。

チャーシューは少し独特の味がする。中国とか東南アジアによくありそうな味の感覚に近い。その感覚はそこまで強くないのだが、その手の味が本当に苦手な方には厳しいかもしれない。

チャーシュー丼は一見美味しそうに見えるのだが、よく見て考えるとチャーシューの比率がかなり少ないことに気づく。メンマも入れると丼の4分の1しか入ってないのだ。しかしネギやのり半熟卵が乗ることにより見栄えがかなり良くなって食欲をそそる。なかなかうまいことやっているものだ。

メニューを見ると、「ご飯類らーめんとセットで100円引き」と書いてある。当然チャーシュー丼もらーめんとセットで頼んだので100円びきになると思いお会計に向かう。しかし、お会計時は00円引きになっていない。どういうことだと問うと、チャーシュー丼は対象外とのこと。しかもちゃんとメニューに書いてあるとメニューを見せて説明してくれた。よーく見るとチャーシュー丼以外のご飯もののところには通常価格とセット価格が書いてある。チャーシュー丼のところにはそれがない。なんとも分かりにくい。もうちょっとわかりやすい表記の仕方はないものかと思いながら店を後にした。

f:id:Relie:20160527010040j:plain

f:id:Relie:20160527010028j:plain

 

TEL:053-588-6123

住所:静岡県浜松市浜北区中瀬63

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:20台あり

クーポン:http://www.hotpepper.jp/strJ000430027/map/

スポンサーリンク