ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

サスケ(静岡市葵区)鶏塩ラーメン 700円

スポンサーリンク

鶏塩ラーメン 700円

具:のり×1、水菜、チャーシュー×1、ネギ

星:3.7★

f:id:Relie:20160525182504j:plain

静岡パルコの目の前の地下にあるお店。地下ということを知らずにマップで住所を調べていくと行き着くのは家系のラーメン屋になるので注意。店が変わってしまったのかとか思ってしまうが、実はその地下にサスケはある。本当に紛らわしい。

後から知ったのだが、細麺ストレートとちぢれ麺のどちらかを選べたらしい。何も聞かれなかったぞ。選ぶとかなしに細麺ストレートで提供された。

鶏塩というだけあって、普通の塩ラーメンではない。おそらく鶏の旨味であろう味がしっかりとする。それはまるで美味しいベーコンのような味だ。旨味がたっぷり詰まったスープである。

俺もそうなのだが、塩ラーメンはあっさりし過ぎていて避けることが多い方にもお勧めできる塩ラーメンである。

チャーシューは普通の豚チャーシュー1枚だけだったが、鶏チャーシューも乗っけたらさらに名前らしくなるのになあと思った。

ちなみに地下なので、当然駐車場はない。俺はこの日バイクで来ていて、パルコ前の自転車がいっぱい駐輪しているところにとめた。そしたら速攻駐禁とられた。この辺りの交通マナーは気をつけたほうがいい。

f:id:Relie:20160525182502j:plainf:id:Relie:20160525182503j:plain

TEL:054-252-0039

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町7-13 B1F

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:なし

席数:20

スポンサーリンク

スポンサーリンク