ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

麺やOK(安城市)八丁味噌まぜそば 800円

スポンサーリンク

八丁味噌まぜそば 800円

味付玉子クーポ使用 (100円)

具:玉子焼き、味玉×1、チャーシュー、もやし、キャベツ、ネギ、台湾ミンチ、ダイストマト、一味、白ごま、黒胡椒、八丁味噌、など

星:5.0★

f:id:Relie:20170515115048j:plain

一見量が少なく見えるが、底の深いどんぶりなので意外と量がある。レンゲと箸を使い豪快に混ぜているとものすごいニンニクの香りがしてきて食欲をそそる。

高まる期待の中麺を持ち上げ豪快に口に運ぶと、期待通り、いや、期待を軽く上回る味だった。ニンニクのインパクトがハンパなく、その後も箸が止まらない。ニンニクが強すぎて、メインであるはずの八丁味噌がもはやサブキャラになっていた。でもどんだけ混ぜてもニンニクらしいものは見つからない。不思議だ。

しかし八丁味噌も健闘している。ニンニクのインパクトの裏に八丁味噌の甘みがいい具合に効いていて美味しい。

種類豊富で彩り豊かなトッピングだが、実際に食べると1にニンニク、2に麺、3に八丁味噌、4にキャベツもやし、5に玉子、6にトマトといった順番で存在感がある。6のトマトに関しとはほぼ無に等しかった。

これだけ強烈なニンニク味を堪能したにもかかわらず、不思議と食後の口内はスッキリしている。

とにかく、他の店ではなかなか味わえない、麺やOKオリジナルなまぜそばではないだろうか。こんなに美味しくてガツガツ食べれるなら大盛りにしてもいいな。

f:id:Relie:20170515115046j:plain

https://gyazo.com/ab6121c4097077ee6b260f8e0aba1fb8

TEL:0566-72-3630

住所:愛知県安城市明治本町15-4

営業時間:11:30~LO14:00、18:30~LO22:30

定休日:月曜日

駐車場:あり

席数:21

ホームページ:

www.facebook.com

 

★愛知県の美味しいラーメン屋トップ50ランキング↓↓

www.mrramenmanjr.com

スポンサーリンク