ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

鶏そば蒼(名古屋市中村区)鶏そば 750円

鶏そば 750円

麺大盛りクーポン使用(100円)

具: 鶏チャーシュー×2、味玉半分×1、カイワレ、青ネギ、糸唐辛子

星:4.4★

f:id:Relie:20170515002739j:plain

RIP SLYMEのライブ帰りにふらりと寄った。わかりづらい立地に狭い店。隠れ家的な感じがいい。駐車場がないので車を駐車するのにかなりてこずったが。

話を聞くと、ここの店主は同じく名古屋に店を構える『麺屋誠』の店主のお父さんなのらしい。店主は見かけによらずすごく話しやすい人柄で、この前『麺屋誠』へ訪れたら臨時休業だったことを話すと、『いくら味が良くても、営業日は必ず営業してなきゃダメだ。』と、かなりダメ出ししていた。

スープはかなり熱々。火傷注意だ。濃厚クリーミーな鶏白湯。旨味がギュッと凝縮、という感じではないが、これはこれでホッとして美味しい。

印象的なのはかなり厚くて大きい鶏チャーシュー。しかもそれが2枚。厚すぎるせいで芯のあたりがまだ冷たい。それゆえしばらく熱々のスープで温めておく必要があった。それでもこのでっかいチャーシューは食べ応えがあった。

クーポンで麺大盛りにしたが、なかなかボリュームがあった。

どて丼 300円 

隣のお客さんが食べていて美味しそうだったので注文。結論から言うと、これはかなり絶品なので必食。肉は柔らかく、濃いめの味付けでご飯がすすむ。量も多くボリューム満点。これで300円は安い。すき家や吉野家が安いと思えなくなってしまうほどのコスパがある。考えてみたら、『麺屋誠』の牛すじまぜそばの牛すじの味に似ていた。

f:id:Relie:20170515002741j:plain

f:id:Relie:20170515002742j:plain

TEL:090-7313-8138

住所:愛知県名古屋市中村区名楽町1-40-2 大門横丁

 営業時間: 11:30~14:00(※不定期営業)  18:00~23:00 (スープなくなり次第終了)、土日 11:30~14:00  18:00~23:00 (スープなくなり次第終了)

 

定休日:水曜日

駐車場:なし。近隣にコインパーキングあり。

席数:6

オープン日:2012年6月5日

ホームページ:https://www.facebook.com/torisobasou/

 

★愛知県の美味しいしいラーメン屋 ベスト50↓↓

www.mrramenmanjr.com

スポンサーリンク