ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆最近沖縄に移住★ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録ブログ。*素人目線*個人的感想*星3が普通。星5満点*メンマ抜き投稿多し*過去の分も追って更新中。まだまだ未完成。

スポンサーリンク



view raw

中華そば親孝行(名古屋市中川区)鶏白湯そば塩 750円

スポンサーリンク

鶏白湯そば塩 750円

具:のり×1、チャーシュー×1、レアチャーシュー×1、味玉半分、白ネギ、七味、など

星:4.4★

f:id:Relie:20170517093352j:plain

来店したら支度中。せっかくはるばるやってきたのに。店前で他のラーメン屋を検索していると、店主が一服しに外へ出てきた。『もう終わっちゃいましたよね?』という一言をきっかけに少し話す。するとメニューは限られてもいいなら、ということで特別に私の分の一杯を作ってくれることに。なんって優しいんだ。

そんなラーメンが美味しくないわけはない。店主の優しさを感じながらだと余計にうまい。

ラーメンそのものの味ももちろんピカイチ。これは再来店必至のお店になるだろう。

余談だが、店主と話している時に店主が東京へラーメン食べ歩きに行った時の話になり、東京でいろんなラーメンを食べたが結局一番美味しかったのは帰りに豊橋で食べた『中華そば政次郎』だった。と言っていた。豊橋が誇る政次郎。なんだか嬉しい気分になった。そしてこれから親孝行に来店する時には必ず政次郎を思い出しそうだ。

f:id:Relie:20170517093349j:plainf:id:Relie:20170517093354j:plainf:id:Relie:20170517093358j:plain

TEL:不明

住所:愛知県名古屋市中川区百船町29-8

営業時間:火水木(昼のみ)11:30~14:00  金土日 11:30~14:00 18:30~スープなくなるまで

定休日: 月曜日、第1、3火曜日、火曜日の夜

駐車場:少し離れたところに3台あり

席数:カウンター10席

オープン日:2012年4月23日

ホームページ:https://www.facebook.com/oyakoukouforeveryone

 

★愛知県の美味しいラーメン屋トップ50ランキング↓↓

www.mrramenmanjr.com

スポンサーリンク