読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか ラーメン食べ歩きの記録。 過去に食べたものを回想しながら少しずつ足していっている状況なのでまだまだ未完成。 基本的にメンマ抜きで掲載されていることが多いです。星3が普通という基準です。味重視ですが、サービス度や清潔度などの要素も一応含めています。(あくまで個人的な評価です。)

スポンサーリンク



六厘舎TOKYO(千代田区)味玉つけ麺

スポンサーリンク



味玉つけ麺

豚ほぐし

具:豚ほぐし、なると、ネギ、のり×1、魚粉、チャーシュー、味玉、メンマなど。

星:4.5★

f:id:Relie:20160528100853j:plain

ついにいただくことができた六厘舎。開店1時間前に並びに行ったが、すでに待っている人が数人いた。開店の時に後ろを振り返るとホームへの階段のところまで行列ができていた。食券購入直前で豚ほぐしを頼むことに決めた。このようなトッピングは他ではあまり見ないので気になったからだ。結果的にはシーチキンみたいな形状の豚がのせられていて、正直これはなくてよかったなと思った。

朝つけ麺からの期待が大きすぎたのか、その期待を超えてくるまでの味ではなかったというのが正直な感想である。決して美味しくないわけではないが。もっと特別なものがこの一杯にはあると思っていたのだが、それをあまり感じ取ることができなかったのは俺の舌のせいなのか。

TEL:03-3286-0166

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート

営業時間:朝つけ麺 7:30~10:00(L.O.9:45)  お昼から11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし

駐車場:なし(八重洲地下街に有料駐車場有)

席数:26

オープン日:2006年6月17日

ホームページ:http://rokurinsha.com/

スポンサーリンク