読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか ラーメン食べ歩きの記録。 過去に食べたものを回想しながら少しずつ足していっている状況なのでまだまだ未完成。 基本的にメンマ抜きで掲載されていることが多いです。星3が普通という基準です。味重視ですが、サービス度や清潔度などの要素も一応含めています。(あくまで個人的な評価です。)

スポンサーリンク



六厘舎TOKYO(千代田区)朝つけ麺

スポンサーリンク



朝つけ麺

具:のり×1、なると、ネギ、など。

星:4.1★

f:id:Relie:20160528100939j:plain

日本でもトップクラスに有名なつけ麺の店、六厘舎。行列が出来すぎて地域住民の迷惑になるということで東京駅内のラーメンストリートへ移転した過去を持つほど大人気の店だ。そんな人気店では朝にもつけ麺を提供している。

通勤中のサラリーマンを良く見かける。朝ということもあって、さっぱりとした味に仕上げられたつけ汁。麺をつけてサラサラといただける。東京のサラリーマンは朝食で六厘舎をたべれるのかぁ、と、住む世界の違いを感じた。朝つけ麺でこんなにうまいのだから、昼からのつけ麺はどれほどうまいのだろうか、と、期待ばかりが高まってしまう。

TEL:03-3286-0166

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート

営業時間:朝つけ麺 7:30~10:00(L.O.9:45)  お昼から11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし

駐車場:なし(八重洲地下街に有料駐車場有)

席数:26

オープン日:2006年6月17日

ホームページ:http://rokurinsha.com/

スポンサーリンク