読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか ラーメン食べ歩きの記録。 過去に食べたものを回想しながら少しずつ足していっている状況なのでまだまだ未完成。 基本的にメンマ抜きで掲載されていることが多いです。星3が普通という基準です。味重視ですが、サービス度や清潔度などの要素も一応含めています。(あくまで個人的な評価です。)

スポンサーリンク



豚骨つけめん屋わっぜ(千種区)つけ麺

スポンサーリンク



つけ麺

具:もやし、豚細切れ、魚粉、のり×1、卵黄、ネギ

星:5.0★

f:id:Relie:20160528103725j:plain

ステンレスかなんかの器に入ったスープは、IHヒーターで温めることができる。55系を彷彿させるビジュアルである。それにしてもこの肉、味がしっかりついてて美味しすぎるだろ。感覚としては徳島ラーメンの肉を食っている感覚。正直この肉と麺だけでまぜそばのようにだいぶいける。カウンターに魚粉が置いてありお好みで追加できるので魚粉好きにはたまらないだろう。つけ汁につけてももちろん美味しい。いい感じに甘みのあるつけ麺はどんなに麺の量が多くても箸が進みそうだ。最後にご飯と玉子、チーズなどを入れてIHヒーターで温めて締めの雑炊を作る。最後まで満足で幸せな時間を堪能できる。問題は、不定休で言ってもやってないことがあること。駐車場が少なく狭いこと。車で行く人は要注意だ。

住所:愛知県名古屋市千種区神田町1-2

営業時間:[月~金]11:00~14:30 17:00~1:00(LO 0:30) [土・日・祝]11:00~23:00(LO 22:30)

定休日:不定休

駐車場:あり。(コインパーク1時間無料)

席数:10

オープン日:2010年2月22日

スポンサーリンク