ミスターラーメンマンJr.

主に愛知☆ラーメンつけ麺まぜそばとか★ 食べ歩きの記録。 *あくまでも個人的感想。 *素人目線。 *星3が普通という基準。 *味重視だが、サービスや清潔度も一応含められている。 *メンマ嫌いのためメンマ抜き掲載が多い。 *掲載情報は変更されている場合がございます。 *現在過去の記録を回想しながら追って行っている状況なので、まだまだ未完成です。

スポンサーリンク



view raw

龍上海赤湯本店(南陽市)からみそチャーシュウメン

スポンサーリンク

からみそチャーシュウメン

具:チャーシュウ、メンマ、ナルト、青海苔、からみそ、ネギ

星:4.0★

f:id:Relie:20160528105121j:plain

山形を代表するラーメン、龍上海セブンイレブンでカップラーメンになり全国発売されたことで認知度はさらに高まっただろう。その本店。開店から猛暑の中行列ができている。店内のお客さんがある程度はけたら次以降のお客さんを一気に店内に通すという独自のオペレーションシステムを導入している。

味の方はさすがである。ちょっときつめの味噌スープに適量のから味噌を混ぜていくことによって味の変化が楽しめる。チャーシュウメンという名に恥じないくらい乗せられたチャーシュウも美味しい。一つ注文をつけるとしたら、麺だ。もう少し硬めの方が個人的には好みである。

1958年創業。横浜のラーメン博物館にも出店している東北の名店。山形を訪れる際は是非立ち寄ってもらいたい。

TEL:0238-43-2952

住所:山形県南陽市二色根6-18

営業時間:11:30~19:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:24台あり

席数:32

オープン日:1958年

ホームページ:http://www.ryushanhai.com/

スポンサーリンク